忍者ブログ

TOUNKY WOOD WORKS Blog

Home > ブログ > 記事一覧

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ネットショップを更新しました!


すっかり梅雨の気配な今日この頃ですが…

大変お待たせしました!
ネットショップにTOUNKY作品をモリモリ掲載しました。

そこで今回は、現在私達の猛プッシュ!
普通のピアスの穴でもOK!な『木のボディピアス』のご紹介です。

事の始まりは今年に入って、いつも仲良くしているジョンソンタウン内
whirlpool】看板娘ユカリちゃんからのオーダーメイド。

「木でボディピアスを作って下さい!なかなか可愛いの見つからないんです!」
という一言がキッカケ。


そしてコチラが完成。

「ボディピアス」というカルチャーが『未知の世界』だったTOUNKY夫婦に、
ユカリちゃんがイロハを教えてくれました。

どうやら「16G」というサイズがボディピアスの中で一番小さく、
普通の穴でも着用可能。

そしてネジで止めるタイプの為、無くしにくく着けっぱなしが可能。

しかも、ネイチャー系の可愛いボディピアスが他にはないとの事…。

じゃあ…作ってみますか??

そんなわけで、TOUNKY作品に加わった『木のボディピアス』は
予想をはるかに越えた人気の商品に♪

調べてみたら、「サージカルステンレス」という医療用のステンレスが素材との事。

金属アレルギーの為、ずっとピアスを封印していた私にも、明るい兆しが…!

今年は再びピアスの穴を開けちゃおうと思っています♪

是非ネットショップのほうもチェックしてみて下さいね!
http://codama.shop-pro.jp/

そしてもう一つ…。

今月末、今までTOUNKYを応援して下さっているみなさんに、
ステキなお知らせが出来るかもしれません。。。

これからもHPのチェックをよろしくお願いします!


PR

『旅祭 -WORLD JOURNEY FESTA 2012-』出店レポ!



6月3日(日)は、お店を臨時休業して『旅祭』に出店して来ました!

雨予報にハラハラしていたものの…
奇跡的に天候に恵まれ、蒸し暑いくらいの1日となりました♪


さてさて、【TOUNKY WOOD WORKS 旅祭店】開店です!

…が!

私達のブースは中心部の角だった為、通りに面して2面使いで展開した所、
オープンと同時に両側から沢山のお客様!

いつものんびりな私達は、最初そのエネルギーに圧倒されっぱなし!

「なんだか都心の人気ショップになったみたいな感じだねぇ。」
と、他人事のような私達夫婦。

そんな感じでスタートした出店でしたが、今回も沢山の出会いに恵まれました!


まずはご夫婦でピースマークのピアス&ネックレスをさりげなくお揃いにしてくれた、
クミコさん&タカシさん&リュートくんファミリー!

なにげにリュートくんが1番カメラ目線です…。わかってますね〜。
大きくなったらTOUNKYのモデルになってね!


おつぎはオシャレガールズ、タータさん&ミーミさん。
しっかり【こだまカフェ】のフライヤーをPRしてくれてます。
ありがとうございます!是非お店にも遊びに来て下さいね☆


そしてこちらはピースネックレスに一目惚れしてくれたミヤコさん。
木肌のスベスベ感をとても気に入ってくれました♪


こちらは最後までピースネックレスと迷っていたアッキーさん。
選んで頂いたのはプレートネックレス。
既に着けていたターコイズネックレスとのバランスもgood!


こちらもピアスのモチーフで迷っていたあっちゃん。
濃い紫の眼鏡のフレームとの相性を考えて、私がコチラを猛プッシュ!
結果、気に入ってもらえたみたいで嬉しかったです♪


そしてこちらの元気なカップル!は、
「踊ってる状態で写真撮って下さい!」と、終始踊りっ放しのノリノリなお二人。
お名前を聞くのを忘れてしまいました…ごめんなさい!


そしてこちらはピアスとスプーンの2点買い!のユカさん。
今年の夏はスプーンをお供に、お出かけをとことん楽しんで欲しいです!



こちらは女の子らしいカジュアルな印象のあ〜ちゃん。
ピアスを迷っていましたが、彼女らしい葉っぱのピアスに決定!


そしてこちらは「青空美容室」を出店していたリーダー、HDKさん。
普段は代官山で【Broccoli playhair (ブロッコリー)】という美容室を経営。
世界一周の経験があるというエネルギッシュで面白そうな人!


そして最後は同じく出店者、【jah-river】の潤くん&手作りキャンドルyucantyカップル!
2人でモチーフ違いのボディピアスを選んでくれました。
しかも!お話を聞くと2人共、私の実家の近くに住んでいる事が判明!
yucantyは同じ高校出身と、かなりの親近感♪
今度地元に帰る時には連絡するね〜!

というわけで、今回も嬉しい楽しい出来事が満載だったイベント出店。

TOUNKYブースに訪れてくださったみなさま、ありがとうございました!

【IN BETWEEN JUNCTION】レポート!


先日27日は、私達を含めたジョンソンタウン内の4店舗合同企画
体験型アートフェスティバル【IN BETWEEN JUNCTION】が開催されました!

初夏の晴天に恵まれた当日、ご来場頂いたみなさま、ありがとうございました。


この日は【こだまカフェ】もイベント仕様!



店内奥では【タカギカメラ】の『タロ写真展』を開催。


お店の前ではガラス作家【ManiMani Moon】のyukiちゃんと、
糸や布を使ったハンドメイド雑貨【tetaci】のことみちゃんが即売ブースを展開!

こだまカフェらしい演出となって大満足♪

ありがたい事に沢山のお客様にご来店頂きました。


そんな私は、1日中お店の中で大忙し…

朝の準備の段階の会場巡りが精一杯!

嬉しい悲鳴なんですけどね♪

それにひきかえ、この人は…


『タイダイ染め体験』を楽しんでいた様子…。

あぁ、私だって…

「見て〜コレ作っちゃった☆」

「カポエイラやってみたけど、運動不足だよ!エへ☆」

とか言いながら、ジョンソンタウンのロケーションで
ビール片手にキャピキャピしたかった。。。

浦島太郎だって、自分が充分に食べて・飲んで・遊んだ結果だったというのに…

私の場合、竜宮城に参加出来なかった浦島太郎の状態です。

と、まぁ、なんだかグチっぽくなっちゃった今回のレポート。

そんな気持ちになっちゃうくらい楽しいイベントだったって事です!

だけど、この状況の中で【こだまカフェ】に興味を持って訪れて下さった方が居た事。

それが1番の幸せかな〜って思います。

それに…


イベント&営業終了後はスタッフの打ち上げに参加♪

「この瞬間を迎える為に今まで頑張ったんだ!」と思いながらの美味しいお酒。

まるでカメラが『笑顔の製造機』みたい。
みんないい顔してます★

ジョンソンタウンにお店を構えて約2年半。

こんなステキな仲間が出来た事に感謝!

スタッフのみんな、お疲れさま&ありがとう!!

そんなわけで、今回大成功となった【IN BETWEEN JUNCTION】
早くも次回開催の話が出て来ています。

イベントの事をもっと詳しく知りたい!という方は…
特設ブログ→http://ameblo.jp/inbetweenjct/
をご覧下さい!

ちなみに特設ブログの担当も私です。

こっちのブログと平行してがんばりま〜す!

金環日食*2012


先日21日は、関東地方では173年ぶりという金環日食。

ちょうど定休日と重なる事もあり…
(定休日じゃなくてもきっと臨時休業していたけど…。)

前日仕事を終えた私達はお台場へGO!

「部屋取ってるから遊びにおいでよ〜♪」
という仲良しご夫婦のお言葉に甘え…辿り着いたのは『ホテル日航東京』


ベランダから見えるのはレインボーブリッジと東京タワー。

これだけで私達にとっては充分な大イベント!!

おしゃべりをして、少し仮眠を取って朝4時起床。
すでに明るくなりつつある空の下、車で新木場の『ageHa』のイベントへ。

それから再びお台場に戻って、海浜公園で鑑賞する事に…。
途中雨がパラパラと降った時にはハラハラしたものの、
雲の切れ間から太陽を発見!


友人夫妻は2009年の奄美大島での皆既日食を体験しているだけあって、
人数分のイス、コーヒー、朝ご飯…と用意周到!
天体ショーを見るには至れり尽くせりな環境の中での鑑賞です。

太陽がみるみる内に欠けていき、三日月のようになり…いよいよ最大食。
その瞬間は薄暗く、気温が下がっていくのを体感しました。

日食グラス越しに見えたのは、オレンジ色に輝く太陽のリング。
雲のおかげで肉眼でも見る事が出来ました!
(本当は雲がかかってても肉眼は危険らしいですね…汗)

TOPの画像はTakeが撮影したもの。
私もグラス越しに何度も挑戦したものの、残念ながら金環食は撮れませんでした。
(あぁ、やっぱり良いカメラが欲しい。。。)

そんなわけで、シンデレラ体験となった今回の金環日食鑑賞。

この時代に生きて、こうして神秘体験を出来た事に感謝です。

PAGE TOP