忍者ブログ

TOUNKY WOOD WORKS Blog

Home > ブログ > 記事一覧

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

こだまのHappy Halloween★2012


2012年10月31日、日没…。

オレンジ色の月が不気味に微笑む中、こだまカフェではハロウィンの為、

今年も仮装をしてやって来る子供達の為にお菓子を用意して待っていました。。。



しかし…

突如現れた悪魔の仕業により、私達は道化師の姿に。。。


私の姿を見て、恐怖におびえ泣き出す子供達。。。


「この姿では…子供達を迎えるどころか、完全に嫌われてしまう!助けてくれ!!」

そこに、暗黒国家警察の警察官がやってきました。


ポリス「子供達の悲鳴がしたのはこの店かい?ちょっと調べさせてもらうよ。」

こだま夫婦「いえいえ、私達は何も悪い事はしていません…。
      あ!おまわりさん、あそこ!!」


お向かいの家の前で、子供の乗り物を盗もうとしているスクリームの姿が…!!

ゴーストタウンと化したこの街では、警察官も大忙し。。。

そこに暗黒帝国の王ダース・ベイダーと、
ウッディに扮したキッズ・ストリームの親子がやってきました。




魔女も加わり、全員御用!

「大変だ!このままでは犯罪者になってしまう…。そうだ、あそこに相談しに行こう!」


向かった先はジョンソンタウンの美容室。

「早く、人間の姿に戻して下さい…!」

「あいにくウチはヘアスタイルしか扱ってないよ。それに…オレもこんな姿では…。」


美容室のご主人も、ストゥームトゥルーパーになっていました!

同じく悪魔の手によって姿を変えられてしまったロー&ナウシカ夫妻と共に
人間に戻る方法を探す為、みんなで街を巡回する事に…。




「あぁ…早く人間に戻りたい…。」

こうして夜は更け、深夜0時を過ぎると元の姿に戻っていました。

訪問させて頂いたジョンソンタウンのみなさま、ご迷惑をお掛けしました!

そして、泣かせてしまったキッズのみなさん、ごめんなさい。

ではでは、改めまして…


「Happy Halloween!!!!!」

PR

『アースガーデン秋』出店しました!


お久しぶりのアースガーデン秋「代々木クラフトフェア」

実は今まで毎回入間市のお祭りと重なっていた為、出店を見送っていましたが…

やっぱりこの場所での発信を続けていきたい!
クラフトという視点でもっと沢山の人に作品を見て欲しい!
と、今回はこちらに参加してきました。

以前のアースガーデンからのお客様、他のイベントで出会ったお客様、
こだまカフェで出会ったお客様、出店者との再会、遊びに来てくれた友人。

同窓会みたいでとっても楽しめました♪

もちろん新しい出会いも沢山あって、気持ちの面でもフル充電となった私達。




土曜日はお天気に恵まれたものの、日曜日は午前中から雨。。。
しかしお昼過ぎには一旦雨も上がり、午後には沢山の人で大盛況◎

今までの「リユース食器」から、マイ食器を持参の方の専用洗い場スペースも設置され、
ますますマイ食器への意識が高まっていたのが印象的でした。









同じくジョンソンタウンで店舗を営む
ヘンプ衣料&雑貨【RainbowSerpent】もフェスティバル・ブース内で出店。

助っ人には同じくジョンソンタウン【whirlpool】の看板娘が
自身のブランド、アフリカンパーニュ・ウェア【HITOFUKU】で合同参加!


そしてこちらは、前回の『Feel EARTH 2012』でご一緒した、
【Greenbecks Candle】のMasaくん!

「やばい、フィールアース終わったらアースガーデン用に制作しなきゃ!」
と大忙しだった彼。

さすがプロ!当日はMasaくんのセンスが光るステキなお店になっていました。


友人が訪ねてくれるおかげで、リラックスムードのtake。

元々別で知り合った友達と友達がこの場所をキッカケに繋がる瞬間を激写!

と、お互い交代でウロウロしながら満喫したアースガーデン秋。

それでは恒例のTOUNKYスナップいきますよ〜!


今回のトップバッターは以前アースガーデンで出会い、
お店に「マリッジリング」のオーダーに来てくれた最強ご夫婦モンチさん&サダさん!

キャンプ好きのお二人は、キャンドルホルダーを即決!!
いつもありがとう◎


そしてこちらはスプーンをご購入のアンジュさん。
翌日もお友達を連れて私達のブースに遊びに来てくれました。
ガーリッシュな印象と、スプーンの相性が抜群です!


こちらは、まるちゃんママと黒柴まるちゃん。
「お店行こうと思ってHP見たら、こっちで出店してるって知って来ちゃいました♪」
と、フットワークが軽いまるちゃんのママ。

2年程前にご購入頂いたレインボーのネックレスを着用。
今回は紫色そのままのパープルハートのピアスをご購入!


こちらは地元の先輩、ミキさん♡
悪友カズミと共に、私達の出店するイベントには足を運んでくれます。
三角ピースマークのピアスをご購入!
ありがとう、今度は地元で会いたいね〜♡


そして再びサダさん&モンチさん夫妻が現れ…
「やっぱり新作のネックレス欲しくて。。。」とご購入!
どんどんTOUNKY漬けになってください(笑)


こちらはギリギリまでピアスのモチーフで迷っていた、まゆこさん。
結局、コーディネイトに合わせやすい葉っぱのモチーフに決定!
ショートヘアと葉っぱのフォルムのバランスがバッチリでした◎


そしてこちらは必然的な出会いを果たしたタカハルくん。
ブース内に飾っていた装飾品を見て、「これ、響が作ったヤツでしょ?」と
話しかけてくれた彼。

【Hidari-kiki creation】響くんのお友達でした。
しかも前日に偶然ここのブログを見てくれていたらしく、
「え、スプーン欲しいと思ってたんだ!」と即決してくれました。
ご縁というのは不思議なものです。


そして最後は顔出しはNGのナミさん。
月のピアスと新作ネックレスをご購入!

お話をしていたら、地元が同じ館林と判明!しかも同じ中学の後輩。
お互い町の地名でどの辺に住んでいるか解るほど。
かなりの親近感にビックリ嬉しいひと時でした。

ナミさ〜ん、実は近々私達、館林のイベントで出店するかもです。
よかったら今後もHP、チェックしてくださいね。

というわけで、今回もステキなお客様に恵まれたアースガーデンでの出店。

残念ながら雨が強かったり、混雑中だったりで撮影出来なかったお客様もいますが…
出会いには必ず引き寄せるもの、共通の事があったりするので、
出来るだけ深い部分でも繋がっていけたらと思います。

私達のブースに来て下さったみなさま、本当にありがとうございました!

さてさて、今週末は入間航空祭の為、ジョンソンタウンで元気に営業。

そして翌日4日は所沢・おおたかの森で開催される『アウルフェス2012』に出店します!

アウルフェスでは久しぶりにお箸作りワークショップもやるので
是非遊びに来て下さいね♪

『Feel EARTH 2012』出店しました!

先週19日〜21日は北軽井沢で行われた『Feel EARTH 2012』に出店しました!

開催中の天気は快晴◎お天気に恵まれ一安心。

アウトドア系雑誌を手がけるエイ出版さん主催のイベントの為、
会場内には老若男女問わず、アウトドアを楽しむ人々の姿が。

空間装飾はフジロック「STONED CIRCLE」同様
【Hidari-kiki creation】響くんが担当という事で…
何もなかった牧草地が、突如カラフルな空間に大変身!

アウトドアブランドの色とりどりのテントも立ち並び、
青い空と緑の大地が大自然のキャンバスに。。。
そしてこちらの流木ゲートはこだまカフェの外観でもお馴染み、
【はおにろ】ヒロアキくんの作品。

見る度にパワーアップしているので、私達の楽しみの一つでもあります。
こちらは私達の出店エリアの様子。
アウトドアブランドの出店の他、野外フェスでお馴染みのピースフルなお店も沢山並んでいます。
会場全体はエリア同士の間隔が広い為、とてもゆったりとした印象。

お子様連れやワンちゃん連れでも気軽に散策でき、
ハンモックのブランコでは終始子供達の遊ぶ姿が…。
そしてこちらは牧草の詰まった巨大なオブジェにペイントが出来るコーナー。
ローラーや筆を自由に使って即興アートが楽しめます。
会場の中央ではクライミング体験。
頭の中でルートをイメージしながら登る為、見守る姿も真剣です。
こうして私も会場散策を楽しみながら出店場所に戻ると、
ヒロアキくんが裏でなにやら創作中。

時間が空けばすぐに何かを作る為に手を動かし続ける彼。
そのアーティスト魂は本当に尊敬しちゃいます!

そして出来上がったのが魚のオブジェ。
デコレーションチームのムードメーカー、オモシロ関西人・タイチくんによる大漁ポーズ。

と…日中はみんなお祭り気分で楽しい時間を過ごしていました。

そして夜。最低気温はマイナス2度まで下がったらしく、
お日様がなくなると共に会場は極寒に…。
過酷な寒さの中、一緒に出店していたナオミちゃん&マナブくん夫妻と
マサくんのキャンドルがお客さんのハートを独占!
この2アーティストのキャンドルは会場装飾にも使われている為、人気も爆発。

寒い中訪れてくださるお客様の為にも、21時まで元気に営業中!
出店エリアに設置された焚き火に助けられ、
過酷だからこそ、他の出店者との絆も深まる楽しいひと時。

そして営業終了後、夜の森へ。。。
ライトアップされた流木ゲートをくぐり抜け、
マサくんのキャンドルがお出迎え♡

え…え〜っっ!
森の中には沢山のグラスキャンドルが宙に舞い、息を飲むほど幻想的な雰囲気に…。

『鏡の中…?』と思ってしまうような絶妙な配置で1つ1つ吊り下げられたキャンドル。

前夜祭の更に前日、鍋を囲み、お酒を飲んで大笑いしていたデコレーションチーム。

出店中に「キャンドル灯してくるね。」「キャンドル確認してくるからお店よろしく。」と、
慌ただしく動いていたメンバー。

「前夜祭で使ったグラスキャンドルのキャンドル交換、5時間かかっちゃった(笑)」
と、いつでも笑顔のメンバー。

『この人達、この一瞬の為に全力でやっていたんだ。。。』と思ったら、
なんだか感動しすぎて泣きそうになってしまいました。

この空間に立ち会えた事が、私達の喜びでもありました。

どうにかしてこの状況を沢山の人に知ってもらいたい…

夢中でシャッターを押す私のカメラに、神様が降りてきました。
と、デコレーションチームに敬意を払いつつ、
今回のTOUNKYスナップ、いってみたいと思います!
トップバッターはステージの流木デコを手がけたケイスケくんの
新婚ホヤホヤのお嫁さん、ヒロミちゃん。
小さな体で現場仕事を頑張りつつ、しっかりとダンナさまにキノコのピアスをおねだり(笑)
そしてこちらはティピ柄に目がないというayuさん。
シャツも帽子のボタンもティピ柄です! 即決ありがとうございます♪
お次ぎはスプーンネックレスご購入の、はにかんだ笑顔が印象的なヨッコちゃん。
撮影ではうつむいてますが、オシャレでとっても可愛い人でした!
そしてこちらは以前他の出店でスプーンをご購入頂いたサエちゃんと、
レア木材レースウッドを使用した新作ネックレスをご購入、トニくん。
またどこかのイベントで会えそうなカップルです♡
こちらはピンクのベストがとってもお似合いのサエコちゃん。
アウトドアにエスニックな小物をプラスしたファッションがステキでした♡
そしてこちらはお友達へのプレゼントでスプーンを選んでくれた、えく坊&しぃくん。

デザインを勉強中のお友達へとの事でしたが、無事に気に入って頂けたでしょうか??
結果報告、期待してます!
こちらはアウトドアに白シャツという上級者ファッションのみやけっち。
画像で見えないのが残念ですが派手柄ボトムスとの組み合わせもステキでした!
レースウッドの新作をご購入。さすが、お目が高い!!
そして、「他のイベントで見た時からずっと欲しかったんです!」と、
嬉しいお言葉を頂いた姉御さん。
ご本人は家具を作っているとの事で、同業者からのご支持、本当に嬉しいです!
そして最後は閉店間際、「やっぱり気になる…。」と戻ってきてくれた、
ニックネーム「めし」という可愛くぶっ飛んだ中央の女性とお友達のみなさま。

こうしてグループでワイワイとキャンプしながら遊べるのも、
アウトドアイベントの醍醐味ですね。

そんなわけで…大自然の中、楽しい企画とアートの神髄、
お日様と焚き火のありがたさ、仲間のありがたさ、新しい出会い。

集合写真がないのが残念ですが、デコチームのアツシくん、天喜、また会いましょう!

全てにおいて、大満足だった『Feel EARTH』での出店。

来年は是非、みなさんも防寒対策をして北軽井沢へ。
寒さ以上の感動が待ってますよ!

『手しごと茶屋』出店しました!


先日10月14日(日)は栃木県・足利市で開催された『手しごと茶屋』で出店しました!

私の故郷から近く、出身高校のある足利。

以前『旅祭』というイベントの出店で出会った

足利を拠点とする「Jah River」&「yucanty」カップルのお誘いで出店が決定!

里帰りも兼ねた地元での出店という事で、朝から気合い充分♪

会場は稲穂が実る田んぼに囲まれた、工場の駐車場。

そこでは出店の他、キッズスペースが確保されていたり、

ステージでは地元のフラダンスやアフリカンチームのパフォーマンスや

生ライブ、DJなど、同じ志しを持つ人々が一体となって表現をしていました。





今回の出店で面白かったのは、お客さんと話をしているうちに同じ歳で友人が共通だったり、

同じ高校出身の後輩だったり、友達の妹さんだったりと、

作品の説明はtakeにまかせて、地元ネタを満喫しちゃいました◎

それでは地元色の強いTOUNKYスナップいってみたいと思います♪


トップバッターは高校からの友人・カズミ。

都内でイベント出店をしていた時にも足を運んでくれたり、
こだまカフェにも来てくれたりと、TOUNKYを含めた生き方全般を応援してくれている友人。

「ピアスもう一つ欲しいんだけど〜」と連絡をくれたのに、
あっさり新作までお買い上げの館林代表TOUNKYガール♪

ホントにいつもありがとう!!


そしてコチラも高校時代からの友人・ヨウコ。

今や母になった彼女は、「ジョンソンタウン大好き♡」と頻繁に遊びに来てくれます。

ダンナさん&キッズを巻き込んで私達夫婦と仲良くしてくれる家族ぐるみの仲間に発展!

ヨウコの子育てはすごくナチュラルで、今後の参考にさせていただきたいママ代表。

以前は愛息子・たいせいの迷子札をオーダーしてくれましたが、
今回は自分用にとピアスとヘアゴムをお買い上げ頂きました☆

親子二代でTOUNKY愛用というのが嬉しいです♡


そしてコチラは足利のアフリカンサークル所属のカオリさん。

「アフリカの木」という事でゼブラウッドに惹かれ、ムーンネックレスをご購入!

メガネのフレームの色とパープルハートの月の色が同系色でとってもステキです◎


そしてコチラ!!
私の親戚のま〜ちゃん♡

小さい頃、キティちゃんのバッグにオモチャを詰め込んで遊んでいたま〜ちゃんが、
月日は流れて大人の女性に成長していました。

来てくれてありがとう!


そして最後は手作りのキャンドル&ワークショップで出店していたyucanty。

「え…新作??」と、最後にネックレスをご購入。
ピアス、ヘアゴムも既に愛用中の、足利代表TOUNKYガール。

イベントの準備やら朝早くからの設営、誘導などなど…
本当にお疲れさまでした!

そして写真を撮るどころか、忙しそうでほとんど話も出来なかった
主催者のJahくん、企画から準備から出演者、出店者とのやりとり、
当日のDJや機材のトラブル対応など本当に大変だったと思います。。。

でも、それを面倒くさがらずに、同じ志しの人を募って楽しい事をしたいという行動は
本当に素晴らしい事です!ありがとう!!

実際に、海外フェスに毎年行っている人や
ヘンプ系ファッションが好きな人との出会いもあって、
足利やその周りでも、もっとこういうイベントが盛り上がってくれればいいなぁと
今後もとっても楽しみです♪

発信していかなければ、周波数は合わないからね!


最後はカズミ&ヨウコ&たいせいとの記念ショット!

楽しかった地元で初のイベント出店。

『手しごと茶屋』で出会ったみなさま、ありがとうございました。

また会いましょう!!

PAGE TOP