忍者ブログ

TOUNKY WOOD WORKS Blog

Home > ブログ > 出店レポート

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

『TOKYO OUTDOOR WEEKEND』出店しました!

先日3月16日、17日は代々木公園で開催された『TOKYO OUTDOOR WEEKEND』の

フェスティバルブース内で出店しました。

昨年「GO OUT Online」でコラボレーションをさせて頂いた、雑誌【GO OUT】と

私達のイベント出店の原点である【アースガーデン】の合同企画!という事で…

最先端のアウトドアファッションやオーガニック、エスニック系ファッションに身を包む

オシャレさんが代々木公園に大集合◎

まるで雑誌のストリートスナップに入り込んだかのような光景が…

2日間快晴だった為、午後をピークに沢山の人で賑わいました。
(今年に入って晴れの出店が続いている為、若干甘やかされ気味のTOUNKY夫婦。)

今回もありがたい事に、常連さんから友人、久しぶりの再会、新しい出会いと盛り沢山♪

中には「今日は何のイベントなんですか?」と、たまたま代々木公園に来ていた方も。

こういう偶然的な出会いもまた「都会の名所」ならではですね☆

そんなわけで今回もTOUNKYスナップいってみたいと思います!

トップバッターは三角ピースのボディピアスをお買い上げ頂いた、kuremiさん。

お子様連れでイベントに参加のママさん♡
最近、オシャレママさん御用達の域に達してきたTOUNKYアクセ。
可愛いママさんばっかりで嬉しい&参考にさせて頂きますっっ!!

お次ぎは友人であり、行動力抜群なデザイン事務所社長・さとちん。

仕事が忙しい合間にイベントで気分転換をし、ピアス&新作ネックレスをまさかの大人買い!
takeのオススメを豪快にチョイスしてくれました。ありがとーう!今度はゆっくり会おうね♪

そしてこちらは、さとちんのお友達・コリンダさん。

さとちんの勢いのおかげか、秒速でスプーン&新作・月のヘアゴムをお買い上げ!
初対面のはずなのに、全然そんな気がしなかったのが、さとちん仲間のすごい所♡

そしてこちらは昼間からホロ酔いでノリノリのレイカさん&キノコさん。

悩んだ結果、虹のピアスとスプーンをお買い上げ♪
人見知りのはずのtakeをもノリノリにしてしまう太陽みたいなコンビ。
お二人のシラフの状態に非常に興味アリです!また会いましょ〜◎

そしてこちらは新作・月のヘアゴムを即決してくれた、あんこさん。

キレイな黒髪と穏やかな表情にお月様がピッタリですね!
このメープルという木材は長い年月を経てオイルが浸透して変色し、味が出てくるので
じっくりと育ててもらえたら嬉しいです◎

そしてこちらは月のボディピアスをお買い上げ頂いたあくいさんとお友達の3ショット。

「友達と一緒なら…」とスナップを了承してくれたのですが、
お友達の手にはこだまカフェのフライヤーが!!まさかのコマーシャルありがとうございます♪
3人ともそれぞれの個性を熟知したファッションのスタイリング。
全身撮らなかったのが無念であります。

そしてお次ぎはお揃いで新作・木のボディピアスをお買い上げ、るこさん&やまちゃん。

実はこれの前に撮った写真が緊張のせいか、2人共離れて無表情…(笑)
「ちょっと仲悪そうなんで、もう1枚!(笑)」とお願いすると
笑顔いっぱいの1枚を頂きました!仲良しフォトに私も嬉しくなりましたよ◎

さてさて、2日目の朝一番にスプーンをお買い上げ頂いたのぼるさん。

エスニックとアウトドアを絶妙なバランスで着こなすテクニックが存在感あります!
いつも代々木公園のイベントに参加しているらしく、
「前も出店してたよね?」と、気さくに声をかけてくださいました。
こういうステキな年の取り方をしたいものです。

そしてこちらはネックレスをお買い上げ頂いたひとみさん。

花粉症のせいかマスク着用でのスナップでしたが、おかっぱヘアーとマスクが相性抜群!
私もこの時花粉に散々やられていました。。。
また花粉が終わった頃にお会いしましょう♪

そしてこちらは仏のように優しい友人・アッキーさん。

以前秩父の『てのひらまつり』でテントがお隣だったのをキッカケに交流がスタート。
今回は久しぶりの再会でしたが、彼女さんへのプレゼントに月のボディピアスをセレクト。
この時突風が吹き荒れ、テントを支えてくれたアッキーさん。ありがとう!また近々〜☆

そして最後は、最近こだまカフェでお友達になったユカさん。

こだまご来店時に月のピアス、今回はゼブラウッドのプレートピアスをお買い上げ頂きました。
彼女は現在、昨年末から立ち上げたアパレルブランド【chant.】を展開中。
そちらも是非チェックして下さいね!

そんなわけで、お日様の下でノビノビ出店となった『TOKYO OUTDOOR WEEKEND』

お立ち寄り頂いたみなさま、お買い上げ頂いたみなさま、ありがとうございました◎

次回の出店は4月6日(土)・7(日)【古都川越 華縁日 ピジョン・サーカス】@「蓮馨寺(れんけいじ)」

そして今年も『GO OUT JAMBOREE 2013』@富士宮・ふもとっぱらキャンプ場で出店します!

いよいよキャンプシーズンの到来にワクワクしているTOUNKY夫婦でした。

PR

『まあるい手作り市』出店しました!


先日2月10日は、埼玉県・ときがわ町で開催された『まあるい手作り市』に出店。

この日、旧暦ではお正月。そして新月。

〜旧暦のお正月をみんなで祝おう〜という呼びかけ通り、朝から沢山の人達で賑わいました。

昨年までの開催場所、朝霞市からときがわ町へと場所を移した為、

ここでは初めての開催となったそうですが、まあるい円形ドームが人の輪を作り、

「新年・新月・新しい場所」と、おめでたムード満載の手作り市。


お正月らしくステージでは獅子舞の姿や、会場の外では餅つきが行われていました。


TOUNKYブースはステージに向かって中央だった為、接客をしながらステージも満喫♪

お客様はもちろん、出店者の友人や、他のおまつりで出会った人、

中にはジョンソンタウンの近くに住んでいる人などなど、終始会話が弾むひと時。


こちらは【天の虫工房】さくらちゃんによる実演、「座繰り」

お蚕さんの繭を煮て、絹糸を取り出すという作業ですが、これがなんとも幻想的!

右手からは細い糸がシャワーのように見え、左手からは1本の糸となって巻かれていきます。

マジックのような手さばきに、子供達も口をポカ〜ンと夢中で見学。

ちなみに彼女が首に巻いているストールが【天の虫工房】の完全なる作品。

糸を作って、草木で染めて、織って…と、気の遠くなるようなこだわりの製法。

こうして普段見れない地道な作業を見学出来るのも手作り市ならでは。


そしてこちらは飯能市【自由の森学園】の有志による合唱団。

「THE・青春」が響き渡る合唱は、子供達への勇気、

大人には懐かしさと甘酸っぱさを感じさせ、大きな拍手とアンコールに包まれていました。


合唱の後はときがわ町【百姓ジャンべ隊】の演奏とダンス。

ゲストの【奈良大介】さんや観客も参加し、大所帯の圧巻ステージ。

アフリカのリズムはいわば共通言語。

初めましての人同士でもまとまってしまうから楽しさ倍増!


そして奈良さんのジャンベソロ、ギターと続き最後は三線の音に合わせて輪を作って盆踊り。

音楽と踊り…国なんて関係ない、人間の本能ですね。

そんなわけで、最後は『まあるい手作り市』でのTOUNKYスナップ!

今回はけっこう忙しい時間が集中した為、スナップはごくわずかとなってしまいました。。。

本当は、前日ギリギリまで制作に励んだヘアゴムが沢山お嫁にいきました。

お買い上げ頂いた方々、撮影出来ずにスミマセン…。


まずはこちら、こだまカフェの常連でもあるナルトさん。

ファミリーで来場予定が、息子さんの風邪の為、急遽1人で参加。

「奥さんが留守番になっちゃったので…」と、またもや奥様にお土産をご購入。

その愛妻っぷり…書籍化してみてはいかがでしょうか??全日本が泣きます!


そしてこちらはゼブラスプーンを即決でお買い上げ頂いたという、ユンボさん。

「食器用の仕上げをしているので実際に使えます。」とtakeが説明。

そうなんです!マイ食器の持参を呼びかけるイベントが多い今、これさえあればエコ宣言!

キャンプやBBQなどでは、インスタントコーヒーをこれで混ぜれば、充分雰囲気アップです。

是非色んな場所に連れていってあげてくださいね◎


こうして旧暦のお正月も満喫できた『まあるい手作り市』

私達もステキなエネルギーを沢山いただきましたよ。

主催の【畑一】ファミリーをはじめ、ときがわ町のみなさま、

楽しい宴をありがとうございました!

『earth garden"冬"新年会2013』出店しました!


先日1月19(土)・20日(日)は『アースガーデン“冬”新年会』@代々木公園へ
2013年初の出店に行ってきました!

2日間快晴という好条件での新春・野外出店。


さすが都会のオアシス代々木公園!
寒さに負けず、多少の突風にも負けず…沢山の人達が大集合して大賑わい◎

私達にとっても幸先の良い1年のスタートとなりました。

飲食ブースではオーガニック素材の「おでん」や「焼き芋」、「豚汁」
「日本酒の熱燗」などなどお客様を温かくおもてなしするメニューがずらり。

と、真冬ならではの屋台には行列の光景が…。

そんな中、またしてもステキな出会いや常連さん、友人との再会が盛り沢山でした。

という事で…2013年最初のTOUNKYスナップいってみたいと思います!


トップバッターはスナップでも常連、初代マリッジリング依頼主・もんちさん。
アースガーデン秋でお買い上げ頂いたネックレスの素材&柄違いを
今回参加出来なかった旦那さまの為にとチョイス。
そして自分用にとピアス&ヘアゴムもお買い上げ!

アースガーデンで必ず会えるのが嬉しいです♪
本当にいつもありがとう。


そしてお次ぎは福井県で【Mako】という洋服屋さんを営むヨッシーさん。
都内での用事を済ませてアースガーデンに参加したそう。
一期一会の出会い!また機会があったらお会いしましょう♪


こちらも月のピアスをお買い上げ頂いたナチュラル・ビューティーかずなさん。
木材の種類で迷っていたものの、最終的にはロングヘアに映える白ベースに決定◎


そしてこちらはゼブラウッドの木目と質感に引き寄せられてヘアゴムをご購入、
オシャレママ、はづきさん&はるくん。
「女の買い物は長くて嫌になるぜ…。」と今にもしゃべりそうなはるくん。
ベビーカーを押しながらも楽しい場所に参加するたくましさ、
私もママになったら絶対に見習いたいです◎


そしてこちらはお揃いでリバーシブル・ピースネックレスをご購入の
ラブラブご夫婦サトシさん&ヨウコさん。
即決の旦那さまと、最終的にお揃いのネックレスに決めた奥様。
この日はお腹の赤ちゃんの他にも元気なお子さんとアースガーデンに参加。
なんだか私も旦那に優しくしなくては…と、初心に返った出会いでした(笑)


こちらは同じくジョンソンタウンから出店、【whirlpool】のカリスマ女社長・み〜さん。
紫がラッキーカラーという事で、縁起担ぎで「パープルハート」という木材をチョイス!
余談ですが…彼女の経営するショップが現在放送中のNHKドラマ、
「いつか陽のあたる場所で」のロケ地として使われています。要チェックです!


そして最後はパープルハートの月のネックレスをご購入頂いたミヤタさん。
「気になったので…」とTOUNKYブースに戻ってきてくれたらしいです。
こうして誰かの心に残る作品を提案出来るのもイベント出店の醍醐味です♪

と、今回も楽しいひと時を過ごせたアースガーデン”冬”での出店。

忙しい時間帯は撮影が出来なかった為、全員掲載出来ないのがとっても残念ですが…
スナップにご協力頂いたみなさま、お買い上げ頂いたみなさま、
本当にありがとうございました。

そんなわけで、今年も出店などで「攻めの姿勢」なTOUNKY WOOD WORKS。

次回は2月10日(日)、埼玉県はときがわ町の「まぁるい手作り市」に出店します!

詳細は近日中にアップしま〜す♪

『和み市』出店しました!


12月2日(日)は帰省も兼ねて私の故郷、群馬県・館林市の『和み市』に出店しました。

館林と言えば、「日本一暑い場所」で有名ですが…

江戸時代、第五代将軍・徳川綱吉が城主だった「館林城」(現在は城跡)の「城下町」、
童話・分福茶釜の舞台となった「茂林寺」など、様々な歴史を持つ場所です。

そんな館林の古民家に暮らすご夫婦が、年2回開催している『和み市』

アイアン(鉄)小物を制作しているご主人と、オーガニック・コスメを使用した
エステサロンを営む奥様が、ご友人を招いてアットホームな表現の場を提供しています。

チラシと口コミのみという宣伝の中、回数を重ねる毎にお客様が増加しているそうです。

この日もオープン前から入り口で待つお客様の姿が。。。


私達の出店場所は古民家へ続く参道の、緑の多い一角。


そしてその奥には主催のご主人のアイアン小物が続きます。


お向かいには、古くからの友人が営むアンティーク&カフェ【CO×LABO】が出店。

と…こんな環境の中では新しい出会いはもちろん、同窓会のような再会も続きます。

中学時代通っていた学習塾のクラスメイトが母になっていたり…。

お馴染みの地元友達が来てくれたり。。。

初めましてでも、共通の友人が数人いる事に驚いたりと、楽しい時間♪

昔からファッションや音楽に敏感だった館林の仲間達も、
今はちょっぴり肩の力を抜いて、家族や子供を含めた「和みの時間」を
楽しんでいたのが印象的でした。

それでは今回のTOUNKYスナップ IN館林!


アンティーク品を出店していたアユミさん。

「ネックレスだとやんちゃな息子に引っ張られるかも…。」とヘアゴムをチョイス。
今後もママさんがオシャレを楽しめるアイテムを開発しなくては!と勉強になりました。


こちらはゼブラウッドのヘアゴムをご購入、ユリさん。

ファッションから何となく、好きな物が似ているとは思っていたものの…
栃木や横浜で暮らす共通の友人が居た事にビックリ!!
また会えそうな予感大です♪


そして最後は「平和を思う事で頭がいっぱい!」という39さん。

彼の思いを象徴するかのような、ピースマークのネックレスをご購入。
初対面なのに古くからの友人のような感覚で、この後の打ち上げを共にしました(笑)

そんなわけで、「懐かしさと新しさ」まさに館林の街のような気分を体感した
『和み市』での出店。

楽しい1日をありがとうございました♡

PAGE TOP