忍者ブログ

TOUNKY WOOD WORKS Blog

Home > ブログ > 出店レポート

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

てのひらまつり2010


気づけばもう7月ですね!
みなさまいかがお過ごしですか??

さてさて、話はさかのぼって6月のお話。

6月11日から14日まで、誠に勝ってながらのお休みを頂いて、
【TOUNKY WOOD WORKS】としてイベント出店に行ってきました。

埼玉県は秩父、長瀞キャンプ村で開催された「てのひらまつり」



ステージではライブ、トーク、ワークショップ等、
参加した人々の気持ちが交差し、大きな輪になって…



「みんなで創る、子供の為のお祭り」のコンセプトの通り、
会場のステージの正面には保母さん常駐のキッズドーム!



そして、ステージの電源を全て賄うソーラーパネル。



それを囲むように配置された飲食店&手作りマーケット。



このようにして出来上がった、期間限定の小さな村で、
子供達はいきいきと生活を楽しんでいました。



会場を飾る流木アートはこのブログでもお馴染み、
haoniroのひろあきくんによるもの。

夜はキャンドルが灯され幻想的な雰囲気に…。



そしてその周辺ではエキサイティングなファイヤーパフォーマンス!



朝から晩までお祭り三昧でした♪

さてさて今回も恒例のTOUNKYスナップ!



秩父在住のMamiさんは現在陶芸の勉強中との事。
ご自分で焼いた器にこのスプーンを活用して頂けたら嬉しいです!

そんなわけで、新しい出会いや嬉しい再会に恵まれた
「てのひらまつり」での日々。

今回1番印象に残ったのは、妊婦さんが沢山いた事。

こうして子供連れでも安心して楽しめるお祭りがあるというのは、
これからママになる人達の心強い味方。

来年には、また沢山の子供達が集うことでしょう。

私達自身もリフレッシュ出来た4日間。
てのひらスタッフのみなさま、参加していたみなさま、
楽しい時間をありがとうございました。

PR

アースガーデン冬・2010


アースガーデン”冬”の出店が無事終了しました。
お立ち寄り頂いたみなさま、ありがとうございました。

さてさて、お店を休業にして挑んだアースガーデン。
お天気は不安定でしたが…

さすがは屋内!和やかなムードで流れてました♪

ピークのお昼過ぎまでは、のんびり他の出店者さんとおしゃべりしたり…
ステージのライブを聞いたりと、私自身もリフレッシュ!

TOUNKYの作風やひらめきは、そんな空間から生まれてきています。

そして日曜日、とっても嬉しい出来事がありました。

昨年9月の栃木県・益子町で行われた『ましこWALK GALLERY』で奇跡の再会をした、
ゆーさくさん&みぽさんご夫婦。



今回はカワイイお子さん達と一緒に再び登場!



画像をよ〜く見て下さい!
ありがたい事に、ファミリー全員「TOUNKYアクセ」ご愛用!!
まさかこんな光景を見れる日が来るなんて、もう…泣きそうです。。。

そして、同じく『ましこWALK GALLERY』で出会ったtossyさん。


その時にお買い上げ頂いた虹のネックレス。
実は…!!



お隣にいる素敵なパートナー、ますみさんへのプレゼントだったらしいです!

そして今回はtossyさん用にと、月と木のネックレスをご購入頂きました。
さりげなくTOUNKYブランドでペアにするという上級テクニック!!
これは是非今後もオススメしたいオシャレなスタイルですね♪

ゆーさくさん&みぽさんファミリー、tossyさん&ますみさん、
今回も撮影のご協力ありがとうございました!

そんなわけで、今回も幸せな光景に包まれたアースガーデン。
「いつまでも初心を忘れる事なく進んでいこう!」
そんな気持ちになる、心はポカポカだった冬の出店でした。

舞台「雌〜♀〜」



11/8の舞台「雌〜♀〜」での出店が終了しました。
TOUNKYブースにお立ち寄り頂いたみなさま,お買い上げ頂いたみなさま,
ありがとうございました。

さてさて,舞台の本番当日。
場所は池袋からほど近い「金剛院」というお寺さん。
一歩敷地に入るとお庭のとても綺麗な事!
都会とは思えぬあまりの風情にうっとり。。。

出演者がリハーサルやメイクで大忙しの中,出店チームはのんびりと準備開始。
今回出店をご一緒したのは…

可愛らしいデザインワークや小物・タイル絵の【クラフツナータン】

土の香り立つような大胆な陶芸の【PAN Works】

          
お客様の休憩場所となる「客殿」での出店の為,出店の実働はおよそ1時間。
それ以外の時間はTakeと交代で舞台を見て堪能したり…
他の作家さんの作品をじっくり眺めたりと楽しい時間♪
客殿から見渡すのは手入れの行き届いたステキなお庭。




私はお昼の部の舞台を鑑賞した為,夕の部は外からの撮影に成功!
本番直前の出演者の様子。緊張感が伝わってきます。。。



そして開演!
演出上,出演者の登場は外から本堂内へ移動。
その様子は会場内でも外からでも息をのむような瞬間でした。



舞台は『オナゴの解析』をテーマに,映像・音楽・ダンスで表現をするというもので,
出演者はもちろん衣装やメイクの仕事人の情熱溢れる素晴らしい舞台でした。

そして舞台が終わりお客様が客殿へと移動し,
2ndステージのバリ舞踊『バリアージ』を待つ間の30分間が私達のお仕事タイム。

まるで歌舞伎座での休憩タイムのように次から次へと沢山のご来客が!

一通り作品を観た後,「よし,これにしよう!」と粋な買いっぷりを見せてくださった男性や,「お土産にします。」とキノコのピアスを選んで下さったステキなご婦人。
そして「私はコレ!」と2種類の木を使用してボタン風に制作したヘアゴムを選んでくださった女性など,わずかな時間で嬉しい出会いが盛り沢山!

今回スナップにご協力頂いたのは,「ピースマーク好きなんです♪」という
エスニックなお顔立ちが印象的なトーマスさん。



最後までピースマークのネックレスにするかヘアゴムにするかを迷った結果,
ネックレスに決定〜!
色んな場所へと連れて行ってあげてくださいね♪
トーマスさん,撮影のご協力ありがとうございました。

そんなわけで,仕事のつもりが私達夫婦もすっかり魅了された舞台「雌〜♀〜」
久しぶりに高校時代からの友人との再会も出来て大満足でした!

最後に,この舞台の主宰&出演者であり,私の地元からの先輩であり,
新宿三丁目のBar【ONKO CHISHIN】のオーナーである長澤しずかさんへ
出店のお誘いと沢山のお心遣いに感謝の気持ちを込めて,
今回の出店レポートを締めさせて頂きます。
しずかさん,本当にありがとう&お疲れさまでした!
出演者,スタッフのみなさまお疲れさまでした!!

アースガーデン秋・2009

 


アースガーデン秋の2日間の出店が終了しました。
お立ち寄り頂いた皆さま,お買い上げ頂いた皆さま,ありがとうございました。

今回初日は午後から雨,2日目は午前中が雨…と,
悪天候の中での出店でしたが,さすがはアースガーデン!
雨にも負けず風にも負けず,終始楽しい雰囲気に♪

そんな中,ご通行中の皆さまに「かわいい〜!」と大人気だったのが
こちらの新作の振り子時計。



画像では見にくいかも…ですが,穴からひょっこりと見えるピースマークと
ManiMani Moonの特注ガラス。
全て一点ものなんです♪
この時計をキラキラした眼で見ているお客様の顔を見るのが
私達夫婦の楽しみでもありました。

そんな風にのんびりと出店を楽しんでいたTOUNKY夫婦に突然の嬉しいお誘いが!

なんと,アースガーデン内ではお馴染みの「ラジオ・フリーダム」に
作家紹介で出演しませんか?との事。

まさかのTOUNKY,ラジオ初出演!
テーマは「草・木・土」という事で,他に草木染め作家さん,陶芸家さん,
そして私達で作品のPRや活動をお話させていただきました。
緊張したけどとてもいい経験で楽しかったです♪

さてさて,肝心の出店ブースのほうはというと…
通りすがりのお客様はもちろん,リピーターのお客様との嬉しい再会!
テントの中は常に入れ替わりで友人が現れたりと賑やかなムードに♪

そんなわけで今回もTOUNKYスナップをご紹介させていただきます!



黄色いキノコのピアスをお買い上げ頂いたもんちさん&サダさん。
とっても雰囲気のあるお二人★
もんちさんは翌日も「昨日ピアス買いました。」と訪ねてきてくれました。
こういうお心遣いがとっても嬉しかったです。



お次はTOUNKY夫婦お気に入りの川崎のBar,【AJITO】で
飲み友達になったやっちゃん。
「ハイジに出てくるような木のお皿とスプーン作って下さい。」という彼。
約束通りアースガーデンに遊びに来てくれました。



スプーンを1つ1つ手にとって真剣に選んでくれたヒラカタさん。
「写真撮らせて下さい!」とお願いした私に,はにかんだ笑顔で
「私でいいんですか?」と言っていた彼女。
ふんわりとした内面に思わず私がキュンとしちゃいました♪



小悪魔的美女系の友人プゥ。
「ネットで見て欲しかったの♪ウフフ」とピースゴムを即決!
なんとなく『小悪魔』って付けてしまうのがみなさんわかるでしょ?
でも中身はフワフワした優しい女の子です。このギャップがまたなんとも…。



おかえりなさ〜い!の中西選手(アースガーデン夏のリピーター)&アベさん。
類は友を呼ぶんですね…。
オシャレガールを連れて再びTOUNKYブースに遊びに来てくれました。
次回の出店の時にもブースに遊びに来てくれたら嬉しいです♪



こちらは【taon】というネームで活動している出店者のヒロミさん。
「結婚式に付けようと思って〜」と,ハートのピースをお買い上げ。
花嫁さんに付けて頂けるなんてとっても嬉しいです!
おめでとうございます☆☆
余談ですがあの後私がそちらに遊びに行ったらお留守でした。残念…。
でも可愛い作品は拝見しました♪また今度ゆっくり★



そしてアースガーデンの常連さんで友人のemiちゃん。
いつもニコニコした顔が「ひまわりに似てるなぁ。」と
勝手に思っています。
楽しい事に向かって成長するとemiちゃんのようなスマイリー顔になれるんですね。
やっぱりこの人ひまわりみたい。



まさかのご来店!友人のayammy。
なぜまさかのご来店かというと…彼女は熊本在住なんです!
「出店するって見たよ〜。前日に飛行機のチケット買って来ちゃった♪」
と,嬉しいサプライズ!!
ハートのピースネックレスを色違いで2点お買い上げ。
素材や質感にこだわるセンスにはいつも脱帽!
そんな彼女は最近熊本市内でカフェを始めたみたいです。
そのうちフラっと遊びに行って今度はこっちが驚かせたいなぁ〜。
遠い所本当にありがとう★



最後は悩んだ末戻って来てスプーンをお買い上げ頂いたshihoさん。
光の具合で何枚か写真を撮らせて頂いたんですが…。
正面よりもうつむいた感じの写真をチョイス。
スナップというより作品のような画像に私も大満足♪
彼女の妖艶な雰囲気が出ている1枚です★

そんなわけで今回はお天気には恵まれなかったアースガーデン。
しかし!今回もステキなお客様に恵まれたアースガーデン!!

結局天気よりも,どんな出会いがあったかを振り返る事が大切ですね。
スナップ画像もどんどん増えて,私達の宝物が沢山♪
ときどき1人1人のお顔を見ながら思い出してニヤニヤする時間,
これが本当のぜいたくってヤツです。

撮影にご協力頂いた皆さま,ありがとうございました。


PAGE TOP