忍者ブログ

TOUNKY WOOD WORKS Blog

Home > ブログ > 出店レポート

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

『OSHINO DEAD 2013』出店レポート!


だいぶ更新も遅れてしまいましたが…

この夏を振り返る、「OSHINO DEAD2013」編です。

ほぼプライベート気分で参加しているこのお祭りは、昨年に続き2度目の出店。


草原の中にそびえ立つ、ティピとお馴染みジェリーガルシア。


今年は富士山が見える時間がとても多く、搬入の時には赤富士を拝む事も出来ました◎



ステージを囲むようにして、マーケットや飲食店も様々。

焼きたての天然酵母パンも、カレーも、タイ料理も毎日食べたいくらい美味しくて、

3度の食事が密かな楽しみでもありました(笑)


そんな中、私達TOUNKY WOOD WORKSは物販に加え

「マイ箸づくりワークショップ」を開催。


同じ埼玉県民で友人のリエちゃん&愛犬ふーちゃん。

OSHINO DEADでは友人との再会も楽しみのひとつです。


他にも友人・ながやんが「鼻笛」でステージに出演していたり。


川崎の行きつけBar、「AJITO」のオーナーがゴキゲンな様子で旗をフリフリしていたり。


こだまカフェの常連クロちゃんファミリーが遊びに来てくれたりと…

右を見ても左を見ても愛すべき友人達♡


夜には幻想的な光の中、お店を閉めて会場を散策したり、AJITOで寝酒を楽しんだりと

あっという間の3日間でした。


最後は私達のフジヤマショット。

お互いがお互いを撮り合うという、なんともマヌケな姿です。

そうそう、恒例のTOUNKYスナップですが、今回はのんびりし過ぎてまさかの撮り忘れ!!

せっかくお買い上げ頂いたみなさま、本当にごめんなさい!

来年のOSHINO DEAD、または今後の出店ブースで「OSHINO DEADで買ったよ!」と、

遊びに来て下さった方は是非その時にスナップ撮影をお願いします。

そんなわけで、私達の「楽しい夏休み」でもあるOSHINO DEAD。

来年もまた、沢山の再会を楽しみにしています♡

PR

『Natural High! 2013』出店しました!


5月24日〜26日の3日間、山梨県は道志の森キャンプ場で開催された

『Natural High! 2013』へ出店に行ってきました。

いつもはタイミングが合わず、今回が初出店となった『Natural High!』

「ロケーション最高だよ〜!」という噂の通り、木々に囲まれ心地の良い会場。

天候にも恵まれ、木陰は少し肌寒いくらいの、まさにバカンスな立地。


私達のブースはメインステージに近い通り道。


生音がBGMという贅沢な環境で、今回は大型フェスでは初の試み、

「お箸作りワークショップ」を同時開催しました。










参加者のみなさんは真剣な表情。

たまに会話をするものの,20分程でカンナに慣れると沈黙が続きます。

「近寄りがたくなっているので、もう少し楽しそうな感じでいきましょう!」

「あはは!!…。」「……。」「…………。」(黙々)

と、終始こんな感じです(笑)

それでも最後の紙ヤスリ&オイル仕上げの作業では続々と喜びの声が上がり

達成感とご満悦の表情に♡

それではTOUNKYスナップ〜お箸作り編〜からいってみたいと思います!!


まずは最近いつもお世話になってるトニくん&サエちゃんカップル&紬ちゃん。

以前から「お箸作りやりた〜い!」と言っていたお二人。
なんと中学生!のツムちゃんもお手伝い。
そして今回は引っ越しの為、新居にとドリームキャッチャーをお買い上げ。
かなりのTOUNKYグッズ所持率です。いつも本当にありがとう♡


そしてこちらはNimoさん(左)&Pepeさん(右)

お箸作りの前に「薪割りワークショップ」で「今年1番!」と褒められたというPepeさん。
カンナの腕も良く、「木の世界に転職しちゃえば??」という場面も。
ステージの音を聞きながら、お箸作りを楽しんで下さいました♪


お次ぎはガーリッシュでふわふわキャラのキムラさん。

お友達と離れ、単独で挑戦!
「もの作りで時間が過ごせて良かった♪」と終始楽しそうだった彼女。
オイルを染み込ませた瞬間の、「色が変わった〜!」という笑顔が印象的でした。


そしてこちら、焚き火ちゃん(左)&フライパンくん(右)

今回のワークショップでは最短記録のお二人。
制作の潔さが共通している、見た目も性格もとってもお似合いのお二人でした♡


そして最後はジンさん(左)&キキさん(右)

最初はスムーズだったものの、カンナ仕上げとヤスリ仕上げにこだわり抜いたお二人。
とくにキキさんのカンナ仕上げは講師のtakeも驚きの完成度。

と…ケガ人も出ず、和やかに終了した野外でのワークショップ。

制作されたみなさんのお箸が使い込まれて育っていくのがとっても楽しみです♪

そしてお次ぎはTOUNKYスナップ〜お買い物編〜!


トップバッターは、その場でお友達にプレゼントされていたノリさん。

「どうせなら、気に入ったものをプレゼントしたい!」というステキなお友達とのやりとり。
それだけでノリさん自身もステキな人だと感じとれます。
こういう場面に立ち会える時、TOUNKYをやってて良かったって心から思います。


そしてこちらはウェンジという黒っぽい木材のネックレスをお買い上げ、サトウさん。

元々着用していた木のカップモチーフのネックレスとの重ねづけがとってもオシャレ。
こういうセンスは是非とも真似したいですね!


こちらは同じく出店していた【HITOFUKU】デザイナーのユカリちゃん。

ワークショップではなく、takeが削ったお箸をご購入。
すでにスプーン&フォークをお持ちの彼女は「これでコンプリート!」とナイススマイル!!


お次ぎは3人組でピアスをお買い上げ、
ムナちゃん(左)&ヤマちゃん(中央)&アッキーさん(右)

中央のヤマちゃんは先日の代々木公園『TOKYO OUTDOOR WEEKEND』で
ピアスをご購入頂いて、スナップに登場してくれたリピーターさんです。

ヤマちゃんが2つ目のピアスとネックレスを選んでくださった所、
「私も!」とお友達が連鎖的にお買い上げ。ヤマちゃんTOUNKYカリスマ認定です!


そしてこちらはターコイズ・ピアスをお買い上げ頂いたユウキさん(右)&ユウシさん(左)

金属アレルギーでなかなか可愛いピアスに巡り会えなかったというユウキさん。
私も同じ悩みを抱え、TOUNKYでは最近ピアスの金具を医療用ステンレスに変更したんです。
それを伝えると、喜んでデザインをアレコレ選んでくれました。
アレルギーを気にせず、これからもオシャレを楽しんで下さいね!


そして最後はこちら、お隣で出店していた【DrlLL】のタクヤくん。

ゼブラウッドのスプーンをご購入。木目の風合いをしっかり見て最後の最後で決めてくれました!
【DrlLL】の服はtakeも愛用中。今回のイベントでもTシャツをGETしていました。
自分達の好きなショップのスタッフさんに作品を気に入ってもらえるというのも幸せです☆
また出店でお会いするのが楽しみ♪


そんなわけで、今回も画像モリモリ、出会いもモリモリ♪な出店レポート。

同じ時間を共有した全てのみなさま、ありがとうございました!

『GO OUT JAMBOREE2013』出店しました!



今年も『GO OUT JAMBOREE』に出店しました!

いよいよキャンプシーズンの到来♪

今年は前夜祭から3日間、お天気にも恵まれ富士山もニッコリ◎


私達の今回の出店ブースは「FUJI-SAN STAGE」に隣接した場所。



お隣は同じくジョンソンタウンより出店の【whirlpool】チーム♪


ブースの裏ではワンコもまったり、大人もまったり◎

出店という名の別名「慰安旅行」です(笑)

みんな交代でメインステージのほうまで散策したり、お買い物を楽しんだり…

いつもは夫婦水入らず過ぎて寂しい出店も、チームとなると楽しさ倍増!

夜は各自、車中泊の代わりに中央にタープを張って大型リビングルームを作成。

朝から晩まで誰かしらリビングにいるので大家族状態。

そして沖縄から参加の友人の美味しいアグー豚&泡盛、

遊びに来ていたジョンソンタウンご近所さんのあったかスープの差し入れやら、

朝食はwhirlpool社長特製フレンチトーストやら。。。

グルメ三昧の甘やかされ出店となりました。みんなありがとう♡

…と、このままではキャンプレポートになってしまいそうなので、

今回もTOUNKYスナップいってみたいと思います!


朝イチ速攻お買い上げ!のボルト型ゼブラへアゴムをチョイスしてくれたチエさん。

アースカラーでまとめたアウターと小物から覗く、柄物のワンピがセンス抜群でした!
朝からオシャレさんの目に留まるという私達にとって幸先の良いスタート♪


そしてお次ぎは海外からのお客様(といっても日本語ペラペラ!)のJさん&sapoonさん。

キノコヘッドのお箸とスプーンをお買い上げ。
スプーンはその場でプレゼントという仲良しなお二人♡
これからTOUNKYの作品がどんどん海を渡る日も近いかも…と希望を頂きました!ありがとう◎


そしてこちらはスプーンをお買い上げのみっちゃん。

寒色系でまとめたファッションの中でひときわ目立つターコイズブルーの帽子が印象的。
重く見えない重ね着のテクニック、参考になります!!


そしてこちらもスプーンをお買い上げ頂いた、かなぴんさん。

ワンピースを中心にエスニックなファッションとゼブラウッドの質感がバッチリ◎
キャンプはもちろん、普段使いのアクセサリーとしてもオススメです。


こちらもエスニックでまとまっている、フォークをお買い上げのマイさん。

あえてピンクの派手めなサングラスではずした感じがとってもキュート♡
ワインレッドのワンピースにゼブラウッドのカラーリングが相性抜群です!


お次ぎはナチュラルなスタイルの中に素材感を重視したカップル、makotoさん&juaさん。

女性の長い黒髪、カラフルなニット帽に月のピアスがピッタリ♡
お互いブルーがポイントの帽子が存在感ありますね!


そしてこちらは白×紺の爽やかガール、もんちゃん。

最初にスナップ登場したチエちゃんが連れて来てくれた彼女は
「え、可愛いコレ買う。」と、リバーシブルピースを即決の、中身もハキハキ爽やかガール♪
スナップにも物怖じせずに堂々たる笑顔!見ていて元気をもらえましたよ◎


こちらは富士山のような口元が印象的なMaotoくん&パパ・ママファミリー。

Maotoくん用の口の小さいスプーンと、お友達のプレゼントにヘアゴムとコースターをチョイス!
いつの日か、「こんなに口小さかったんだね〜。」という思い出のスプーンになりますように♡


そしてこちらは前回のスナップにも登場!トニくん&サエちゃん。

この日のお二人はイベントのボランティアスタッフで参加。お疲れさまです!
今回はコースターを5枚ご購入。なんだかんだ、3週連続で会っています。
まるでご近所さんの感覚です♡


お次ぎはピースネックレスご購入のザワくんと月のピアスをご購入のタツくん。

お二人とも即決かつ豪快なお買い物に私もビックリ!!
ザワくんはガラスを制作していて、【ManiMani Moon】ユキちゃんのHPから
TOUNKYを知ってくれたそう。こうして繋がる瞬間ってとってもありがたいです◎


そして最後はお揃いでハートのピースネックレスをご購入、ヒロコちゃん&山本さん。

薄暗くなってきた中、鏡ではなくお互いをモデルに「可愛い!」と選んでくれたお二人。
そのやり取りがとても微笑ましく、友達っていいな〜。と、再確認させてくれました。


そんなわけで、今回もステキな出会いモリモリの『GO OUT JAMBOREE』

前夜祭から3日間、ありがとうございました◎


最後は【whirlpool】看板娘のブランド「HITOFUKU」着用者しばりでのフジヤマショット!!

実はジョンソンタウン【RainbowSerpent】オーナーみっちゃんも参加していました。

オーナー曰く、「最新のフェスファッションを学び、今後のセレクトに活かすいわば研修休暇」

と言ってたか言ってないかは正直わかりませんが…(笑)

なにはともあれ、こうして一緒に仕事と遊びを共有出来る仲間に出会えた町、

ジョンソンタウンに感謝です♡

是非私達の町にも遊びに来て下さいね!

古都川越 華縁日『ピジョン・サーカス』出店しました!

 

4月6日・7日は川越の「蓮馨寺」にて開催された『ピジョン・サーカス』に出店しました。

駅から程近く、古めかしい建物が並ぶ「小江戸」と呼ばれる観光スポットに近いこの場所は

このシーズン、お花見客で最も賑わう場所でもあるそう。

お寺の駐車場敷地内にある老舗のお団子屋さん【松山商店】さんと川越商店街の皆さん、

そして、「川越をより楽しく!」と集う若者達で企画された今回のイベント。

お天気は春の嵐という予報でしたが、沢山の人で賑わっていました!




タイ料理やハンバーガーなど、美味しい屋台で一息つくも良し♪


即興ライブで音楽に耳を傾けるもよし…あれれ??

なんと、この日はtakeが【モジョライジング】横山さんのアシストで、急遽出演!!

予期せぬ出来事に緊張のtake(笑)

そして本業も忘れません!

しかし嵐の予報に若干弱気なブースのセッティングでした。。。

そして他にも地球に優しいマーケットが出店。

ヘンプ衣料やヘンプビール、ヘンプチョコレートまで!!


そしてこちらは以前アースガーデン冬で買わせて頂いた、ペットボトルのリサイクル食器。

再会に喜びながらも今回もお椀をGET♪

描かれた絵の可愛さと、エコロジーな食器はイベント参加者はもちろん、
小さなお子様にもオススメ◎

 

そして室内のほうではハイセンスなアンティーク雑貨、タイの衣料品や雑貨、

ヘンプアクセサリー、ガラスアクセサリー、寄木細工、民族楽器など

時間を忘れて物色してしまうラインナップがずらり。

出店者同士のお買い物風景も沢山ありました(笑)

それでは恒例のTOUNKYスナップINピジョン・サーカス、いってみたいと思います。


まずは【POT-SHOT】の深沢さん(左)&マキちゃん(右)・流木アートMARUさん(中央)

初日の朝イチにドリームキャッチャー即決の深沢氏。
悩んだ末、この後2つ目をご購入頂きました。
画像の商品は選ぶ際にマキちゃんの強い力が働いていました(笑)
いつもありがとうございます!!


そしてこちらは以前「フィール・アース」というイベントで知り合った
トニくん&サエちゃん。

実はこの前の週にこだまカフェ初ご来店。
「来週川越でイベント出店します。」とお知らせしたら来てくれました!
しかもお住まいは横浜&千葉と、決して近くはない2人…。嬉しすぎますっっ♡
この日はトニくん、新作の麻の葉模様ネックレスをお買い上げ!ありがとう◎



そしてこちらは会場のキャンドルデコレーションを担当の
ADDICT CANDLE】いつじくん。

プレゼントにと、葉っぱのピアスをお買い上げ頂きました!
実は日曜日に他のイベントでもお仕事があった為、2会場を行き来していた彼。
お疲れさまでした!またゆっくりお話しましょう。


こちらはタイの雑貨と衣料で出店していた【nun smile】hanaちゃん。

木のボディピアスをお買い上げ頂きました!
私は私で…hanaちゃんのお店でお洋服を購入。ほぼ物々交換です(笑)
彼女のセレクトしている服は、繊細な刺繍がツボです♡


そしてこちらは最近かなりの急接近で仲良くしてもらってる、
骨董【Sunday Garage】ユキちゃん。

前回は月のネックレス、今回は麻の葉模様のネックレス…と、毎回即決!
ユキちゃんのお目の高さはSunday Garageの商品を見れば一目瞭然。
味のあるちゃぶ台、食器などを低価格でGETしたい方は是非♡


そしてこちらは川越にスーパーボールを探しに来て、
イベントに辿り着いたというさっちゃん。

「なんか同じ匂いのするイベントがやってて立ち寄った」という彼女。
ゼブラウッドに一目惚れでヘアゴムご購入。
類は友♡今度はこだまで待ってます!


そしてこちらはピアスをご購入、ますぴーさん(左)&ずっくさん(右)

実はこのお二人、商店街の出店していた食品コーナーの「昆布」をtakeが
迷わず即買いしているのを見て、「そんなに美味しいなら…」と、購入したそう。
その後色々話しているウチに、お二人揃ってピアスをご購入。
THE・昆布が仲人!


そして最後はヘンプアクセサリー【麻のトモ】のトモヒコくん。

「ヒモは自分で編もうと思って。」と、スプーンをご購入。
次に会った時、スプーンにどんなヘンプ編みが施されているのかとっても楽しみです!

と…以上が今回の『ピジョン・サーカス』での出店レポート。

ユルっとした会場の雰囲気と、川越を拠点とする人々の熱い想い。

両方の空気を感じる事が出来て、出店させてもらって幸せでした♡

実はこういう悪天候が予想される出店ほど、出店者同士が密に仲良くなったりして
楽しかったりします。

しかし、立地が最高なので来年は晴天で桜満開の中リベンジしたいなぁ〜とも思います。

そして、今度はプライベートで小江戸に絶対行きます!!

そんなわけで、『ピジョン・サーカス』お立ち寄り頂いた皆様、主催の皆様、
本当にありがとうございました◎

PAGE TOP