忍者ブログ

TOUNKY WOOD WORKS Blog

Home > ブログ > > [PR] Home > ブログ > 出店レポート > 『Natural High! 2013』出店しました!

『Natural High! 2013』出店しました!


5月24日〜26日の3日間、山梨県は道志の森キャンプ場で開催された

『Natural High! 2013』へ出店に行ってきました。

いつもはタイミングが合わず、今回が初出店となった『Natural High!』

「ロケーション最高だよ〜!」という噂の通り、木々に囲まれ心地の良い会場。

天候にも恵まれ、木陰は少し肌寒いくらいの、まさにバカンスな立地。


私達のブースはメインステージに近い通り道。


生音がBGMという贅沢な環境で、今回は大型フェスでは初の試み、

「お箸作りワークショップ」を同時開催しました。










参加者のみなさんは真剣な表情。

たまに会話をするものの,20分程でカンナに慣れると沈黙が続きます。

「近寄りがたくなっているので、もう少し楽しそうな感じでいきましょう!」

「あはは!!…。」「……。」「…………。」(黙々)

と、終始こんな感じです(笑)

それでも最後の紙ヤスリ&オイル仕上げの作業では続々と喜びの声が上がり

達成感とご満悦の表情に♡

それではTOUNKYスナップ〜お箸作り編〜からいってみたいと思います!!


まずは最近いつもお世話になってるトニくん&サエちゃんカップル&紬ちゃん。

以前から「お箸作りやりた〜い!」と言っていたお二人。
なんと中学生!のツムちゃんもお手伝い。
そして今回は引っ越しの為、新居にとドリームキャッチャーをお買い上げ。
かなりのTOUNKYグッズ所持率です。いつも本当にありがとう♡


そしてこちらはNimoさん(左)&Pepeさん(右)

お箸作りの前に「薪割りワークショップ」で「今年1番!」と褒められたというPepeさん。
カンナの腕も良く、「木の世界に転職しちゃえば??」という場面も。
ステージの音を聞きながら、お箸作りを楽しんで下さいました♪


お次ぎはガーリッシュでふわふわキャラのキムラさん。

お友達と離れ、単独で挑戦!
「もの作りで時間が過ごせて良かった♪」と終始楽しそうだった彼女。
オイルを染み込ませた瞬間の、「色が変わった〜!」という笑顔が印象的でした。


そしてこちら、焚き火ちゃん(左)&フライパンくん(右)

今回のワークショップでは最短記録のお二人。
制作の潔さが共通している、見た目も性格もとってもお似合いのお二人でした♡


そして最後はジンさん(左)&キキさん(右)

最初はスムーズだったものの、カンナ仕上げとヤスリ仕上げにこだわり抜いたお二人。
とくにキキさんのカンナ仕上げは講師のtakeも驚きの完成度。

と…ケガ人も出ず、和やかに終了した野外でのワークショップ。

制作されたみなさんのお箸が使い込まれて育っていくのがとっても楽しみです♪

そしてお次ぎはTOUNKYスナップ〜お買い物編〜!


トップバッターは、その場でお友達にプレゼントされていたノリさん。

「どうせなら、気に入ったものをプレゼントしたい!」というステキなお友達とのやりとり。
それだけでノリさん自身もステキな人だと感じとれます。
こういう場面に立ち会える時、TOUNKYをやってて良かったって心から思います。


そしてこちらはウェンジという黒っぽい木材のネックレスをお買い上げ、サトウさん。

元々着用していた木のカップモチーフのネックレスとの重ねづけがとってもオシャレ。
こういうセンスは是非とも真似したいですね!


こちらは同じく出店していた【HITOFUKU】デザイナーのユカリちゃん。

ワークショップではなく、takeが削ったお箸をご購入。
すでにスプーン&フォークをお持ちの彼女は「これでコンプリート!」とナイススマイル!!


お次ぎは3人組でピアスをお買い上げ、
ムナちゃん(左)&ヤマちゃん(中央)&アッキーさん(右)

中央のヤマちゃんは先日の代々木公園『TOKYO OUTDOOR WEEKEND』で
ピアスをご購入頂いて、スナップに登場してくれたリピーターさんです。

ヤマちゃんが2つ目のピアスとネックレスを選んでくださった所、
「私も!」とお友達が連鎖的にお買い上げ。ヤマちゃんTOUNKYカリスマ認定です!


そしてこちらはターコイズ・ピアスをお買い上げ頂いたユウキさん(右)&ユウシさん(左)

金属アレルギーでなかなか可愛いピアスに巡り会えなかったというユウキさん。
私も同じ悩みを抱え、TOUNKYでは最近ピアスの金具を医療用ステンレスに変更したんです。
それを伝えると、喜んでデザインをアレコレ選んでくれました。
アレルギーを気にせず、これからもオシャレを楽しんで下さいね!


そして最後はこちら、お隣で出店していた【DrlLL】のタクヤくん。

ゼブラウッドのスプーンをご購入。木目の風合いをしっかり見て最後の最後で決めてくれました!
【DrlLL】の服はtakeも愛用中。今回のイベントでもTシャツをGETしていました。
自分達の好きなショップのスタッフさんに作品を気に入ってもらえるというのも幸せです☆
また出店でお会いするのが楽しみ♪


そんなわけで、今回も画像モリモリ、出会いもモリモリ♪な出店レポート。

同じ時間を共有した全てのみなさま、ありがとうございました!
PR

Comment0 Comment

Comment Form

  • お名前name
  • タイトルtitle
  • メールアドレスmail address
  • URLurl
  • コメントcomment
  • パスワードpassword

PAGE TOP