忍者ブログ

TOUNKY WOOD WORKS Blog

Home > ブログ > > [PR] Home > ブログ > 出店レポート > 古都川越 華縁日『ピジョン・サーカス』出店しました!

古都川越 華縁日『ピジョン・サーカス』出店しました!

 

4月6日・7日は川越の「蓮馨寺」にて開催された『ピジョン・サーカス』に出店しました。

駅から程近く、古めかしい建物が並ぶ「小江戸」と呼ばれる観光スポットに近いこの場所は

このシーズン、お花見客で最も賑わう場所でもあるそう。

お寺の駐車場敷地内にある老舗のお団子屋さん【松山商店】さんと川越商店街の皆さん、

そして、「川越をより楽しく!」と集う若者達で企画された今回のイベント。

お天気は春の嵐という予報でしたが、沢山の人で賑わっていました!




タイ料理やハンバーガーなど、美味しい屋台で一息つくも良し♪


即興ライブで音楽に耳を傾けるもよし…あれれ??

なんと、この日はtakeが【モジョライジング】横山さんのアシストで、急遽出演!!

予期せぬ出来事に緊張のtake(笑)

そして本業も忘れません!

しかし嵐の予報に若干弱気なブースのセッティングでした。。。

そして他にも地球に優しいマーケットが出店。

ヘンプ衣料やヘンプビール、ヘンプチョコレートまで!!


そしてこちらは以前アースガーデン冬で買わせて頂いた、ペットボトルのリサイクル食器。

再会に喜びながらも今回もお椀をGET♪

描かれた絵の可愛さと、エコロジーな食器はイベント参加者はもちろん、
小さなお子様にもオススメ◎

 

そして室内のほうではハイセンスなアンティーク雑貨、タイの衣料品や雑貨、

ヘンプアクセサリー、ガラスアクセサリー、寄木細工、民族楽器など

時間を忘れて物色してしまうラインナップがずらり。

出店者同士のお買い物風景も沢山ありました(笑)

それでは恒例のTOUNKYスナップINピジョン・サーカス、いってみたいと思います。


まずは【POT-SHOT】の深沢さん(左)&マキちゃん(右)・流木アートMARUさん(中央)

初日の朝イチにドリームキャッチャー即決の深沢氏。
悩んだ末、この後2つ目をご購入頂きました。
画像の商品は選ぶ際にマキちゃんの強い力が働いていました(笑)
いつもありがとうございます!!


そしてこちらは以前「フィール・アース」というイベントで知り合った
トニくん&サエちゃん。

実はこの前の週にこだまカフェ初ご来店。
「来週川越でイベント出店します。」とお知らせしたら来てくれました!
しかもお住まいは横浜&千葉と、決して近くはない2人…。嬉しすぎますっっ♡
この日はトニくん、新作の麻の葉模様ネックレスをお買い上げ!ありがとう◎



そしてこちらは会場のキャンドルデコレーションを担当の
ADDICT CANDLE】いつじくん。

プレゼントにと、葉っぱのピアスをお買い上げ頂きました!
実は日曜日に他のイベントでもお仕事があった為、2会場を行き来していた彼。
お疲れさまでした!またゆっくりお話しましょう。


こちらはタイの雑貨と衣料で出店していた【nun smile】hanaちゃん。

木のボディピアスをお買い上げ頂きました!
私は私で…hanaちゃんのお店でお洋服を購入。ほぼ物々交換です(笑)
彼女のセレクトしている服は、繊細な刺繍がツボです♡


そしてこちらは最近かなりの急接近で仲良くしてもらってる、
骨董【Sunday Garage】ユキちゃん。

前回は月のネックレス、今回は麻の葉模様のネックレス…と、毎回即決!
ユキちゃんのお目の高さはSunday Garageの商品を見れば一目瞭然。
味のあるちゃぶ台、食器などを低価格でGETしたい方は是非♡


そしてこちらは川越にスーパーボールを探しに来て、
イベントに辿り着いたというさっちゃん。

「なんか同じ匂いのするイベントがやってて立ち寄った」という彼女。
ゼブラウッドに一目惚れでヘアゴムご購入。
類は友♡今度はこだまで待ってます!


そしてこちらはピアスをご購入、ますぴーさん(左)&ずっくさん(右)

実はこのお二人、商店街の出店していた食品コーナーの「昆布」をtakeが
迷わず即買いしているのを見て、「そんなに美味しいなら…」と、購入したそう。
その後色々話しているウチに、お二人揃ってピアスをご購入。
THE・昆布が仲人!


そして最後はヘンプアクセサリー【麻のトモ】のトモヒコくん。

「ヒモは自分で編もうと思って。」と、スプーンをご購入。
次に会った時、スプーンにどんなヘンプ編みが施されているのかとっても楽しみです!

と…以上が今回の『ピジョン・サーカス』での出店レポート。

ユルっとした会場の雰囲気と、川越を拠点とする人々の熱い想い。

両方の空気を感じる事が出来て、出店させてもらって幸せでした♡

実はこういう悪天候が予想される出店ほど、出店者同士が密に仲良くなったりして
楽しかったりします。

しかし、立地が最高なので来年は晴天で桜満開の中リベンジしたいなぁ〜とも思います。

そして、今度はプライベートで小江戸に絶対行きます!!

そんなわけで、『ピジョン・サーカス』お立ち寄り頂いた皆様、主催の皆様、
本当にありがとうございました◎
PR

Comment0 Comment

Comment Form

  • お名前name
  • タイトルtitle
  • メールアドレスmail address
  • URLurl
  • コメントcomment
  • パスワードpassword

PAGE TOP