忍者ブログ

TOUNKY WOOD WORKS Blog

Home > ブログ > お知らせ&ご紹介

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Special Thanks to 【BLUE CORN】 !!!



ジョンソンタウン内の【BLUE CORN】さんがこの春オーナーチェンジをする事に…。

今までのオーナー夫妻、「チーフ&とみちゃん」は、チーフの故郷・島根県へと移住しました。

これからは家族で自宅を改装しながら、のんびりとカフェを営むそう。

とっても寂しい反面、ご家族と犬5頭&猫2匹に寄り添う生活…ステキだと思います!

よく一緒に飲んだ時に映画好きのチーフが語っていた

「かもめ食堂」や「しあわせのパン」の田舎のカフェの風景。 

それがいよいよ実現するんだなぁ…と♡

だから引き止めるというよりは、早く全貌を見てみたい!という気持ちでいっぱいです。

これからもみんなで応援していきましょうね!


最後に…ジョンソンタウンの父さん・母さんだったチーフ&とみちゃんへ。

今まで本当にありがとう。
ジョンソンタウンの一時代を一緒に過ごせた事、とても嬉しく思います。

見送りの際、気付けば30人以上の人だかりが出来ていたので、
「いってらっしゃい!」という感じで泣く事もなく、正直まだ実感がわきません。。。

チーフ、やっぱり口を開かなければかなりのイケメンだと思います。
YouTubeの疲労を避け、引き続き21時には就寝し、いつまでも健康的なイケメンで居て下さい。

とみちゃん、「クリスマス・イヴのトークライブ」「みつあみ刑事・事件簿」での
ベストキャラクター賞受賞、本当におめでとうございます!

多分とみちゃんを越える人は10年に一度、出るか出ないか…と思われます。

出来ればもう少し笑いのハードルを下げて頂きたかったです。後世の為にも。。。

これからも、お二人のご活躍を期待しています!

以上、「贈る言葉」とかえさせて頂きます。

二人とも大好きです。ありがとう!!

長期滞在で遊びに行くので覚悟して待っててね♡

PR

ネットショップ更新のお知らせ!


出店ラッシュの為、なかなか更新出来なかったネットショップ。

先日TOUNKYネックレス18点アップしました♪


今回は10月に新作として発売された『Shining Star』シリーズの他、

「GO OUT Online」で先行予約販売となったシリーズの木材違いバージョン、

そして、制作するたびに即完売の『木のスプーン&フォーク』の掲載と、

充実感アリの更新となりました◎

是非ネットショップもチェックしてみてくださいね!

【こだまカフェ WEB SHOP】
http://codama.shop-pro.jp/

今年のオーダーメイドの受付は終了しました!


気付けば2012年も、あと2ヶ月半!

年末までのスケジュールを調整してみたところ…

タイトル通り、年内のTOUNKYオーダーメイドの受付を終了させていただきます。

現在オーダー待ちの方はもう少々お待ち下さいね♡

そんなわけで、今までご紹介していなかったオーダーメイド作品をご紹介したいと思います!


こちらは主婦の強〜い味方、『キッチンペーパーホルダー』

ご依頼主さんからの希望は「壁に付けられる事以外は全部おまかせ!」との事。

押さえの棒を付ける事で、次のペーパーに触れることなくカットしやすい構造に。。。

新築祝いなどのギフトにも適した、実用性のある作品です。


そしてコチラはTOUNKY初、『木のバングル』


ご依頼主の希望は「彼へのプレゼントなので、とにかく派手に!」との事。

パープルハートという紫色の木材を贅沢に使用し、サイドに石を埋め込みました。


そしてコチラは『木のロザリオ』


グラフィックデザイナーのご依頼主からは
デザイン画持ち込みというこだわりが詰まった打ち合わせ。

ネックレスの一部に、「翡翠(ひすい)」という石を入れて欲しいとの事。

その翡翠に主役を奪われぬよう、クロス部分には超レア木材、レースウッドを使用し、
木のビーズも全てハンドメイドの渾身の作品が完成!


そしてご本人、グラフィックデザイナー・ユウキくんの登場です!

長身の彼にピッタリのバランスで作られた、世界に一つだけのロザリオ。

こうしたデザイナーと木工家のコラボというのもオーダーメイドの醍醐味です。

今後もオーダーメイドの「ご相談」のみ受け付けますが、
完成は2013年1月以降になりますのでご了承くださいませ。

そして、お問い合わせを頂いているネットショップのTOUNKY商品追加ですが…

現在イベント出店ラッシュの為、次回の掲載は11月上旬を予定しています。

ご迷惑をおかけしますがよろしくお願いします!

『FUJI ROCK FESTIVAL ’12』出店します!


今年も【TOUNKY WOOD WORKS】がフジロックに出店します!

出店場所は今回も会場一番奥の『STONED CIRCLE』

私達夫婦の大好きな、空間演出家・HIBIKIくん、

流木アート&染色家・はおにろヒロアキくんが

会場デコレーションするとってもステキなほっこりとした空間です♪

(昨年の出店レポートは→コチラ

こだまカフェ取り扱い作家さんでもある、はおにろのヒロくんと昨日久しぶりに電話。

現在は岡山に在住の、相変わらずまったりとした彼からの、

「最近はハットとか創ってるんだよね〜。」

という言葉に私のセレクト魂がギラギラ!!

『はおにろのハット…絶対かわいい!絶対店に置きたい!』

そんなわけで、なかなか会えなくてヤキモキしていた中での再会の約束☆

はおにろの新作も含めて今からとっても楽しみです♪

フジロックに行く方は是非、『STONED CIRCLE』まで遊びに来て下さいね!

PAGE TOP