忍者ブログ

TOUNKY WOOD WORKS Blog

Home > ブログ > > [PR] Home > ブログ > ジョンソンタウンイベント > 『万燈まつり・2011』バーガー完売御礼!

『万燈まつり・2011』バーガー完売御礼!


先週末の22日、23日は入間市で『万燈まつり』が開催されました。
それに合わせてジョンソンタウンもイベントを実施!

【こだまカフェ】では前年に引き続き、飲食店合同企画「バーガー祭り」で参戦!
各店舗独自のメニューのハンバーガーという事で、
今年も『アボエビバーガー』を販売しました。

今回はお馴染み臨時スタッフ・マコちゃんと、カメラマンのヒロシくんを加えて
4人体制で挑んだ【こだまカフェ】

2日目の16時に予定販売数が無事に完売御礼。

その数なんと、80個!!

本当は100個用意したいところでしたが…
週間天気予報の「土日、雨」に躊躇してしまい、80個分に。。。

ご近所さんや常連さん、通りすがりの方々が次々にご来店。
中には「1年待ってたよ〜!」と、こだまのバーガーを楽しみにしてくれていた方も♪
お買い上げ頂いたみなさま、ありがとうございました!

土曜日は不安定なお天気だったものの、雨が止んでくれたり
翌日の日曜日は蒸し暑く、晴れ間が見えました。

ジョンソンタウンのストリートには毎月恒例の『One Day Market』出店者さんの姿も…。
お祭り会場から束の間の休息を求める方で賑わっていました。




土曜の夕方は休憩時間を利用して『万燈まつり』へ…。
昨年は本会場の出店と店内営業を同時に進行していた為、
居残りの私は全く会場に行けず、今回が初の万燈まつり。

 

駅前からジョンソンタウンへ続く道や入間基地前の道が歩行者天国になり、
お祭りムード全開で盛り上がっていました!

しかし…昼間からご近所さんに頂いた差し入れ等を食べて、
すっかり満腹になってしまった私は会場で何も食べられず。。。
美味しそうな食べ物を横目に散歩をして店へと戻りました。

万燈まつり、あと1日くらいやって欲しいなぁ…。
金・土・日で、木曜の夜は前夜祭とか、フジロック並みに…。

そんな風に思うくらい、楽しくて充実していた2日間。
早くも来年が楽しみです♪

いやいや、お次ぎは11月3日に行われる『入間基地航空祭」に合わせて
ジョンソンタウンも再びイベントやります!

穴場と言われるジョンソンタウンから航空ショーを楽しみませんか?
この日も各SHOPや『One Day Market』出店者さんなど、
ジョンソンタウンのストリートが賑わいますよ!

【こだまカフェ】では店頭で「タコライス」「チャイ」「ホットワイン」など、
ぽかぽかメニューを取り揃えてご来場をお待ちしています。

最後に、ジョンソンタウンのみなさま、スタッフのマコちゃん&ヒロシくん、
お疲れさまでした〜!!
PR

Comment0 Comment

Comment Form

  • お名前name
  • タイトルtitle
  • メールアドレスmail address
  • URLurl
  • コメントcomment
  • パスワードpassword

PAGE TOP