忍者ブログ

TOUNKY WOOD WORKS Blog

Home > ブログ > > [PR] Home > ブログ > ジョンソンタウンイベント > 『ジョンソンタウン・フェスティバル』8月レポ!

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

いいですねー!

すっごく楽しそうです。
行く予定だったのですが、あまりの暑さに
くじけてしまいました。
次回、必ず行きたい!と思います。
ちなみに、出展者リストみたいなのは
告知されないのでしょうか?
どんなお店が出るのか分かると
行くのがより楽しみになりまーす!

おひさまさんへ

コメントありがとうございます!
この日はとても暑かったですもんね〜。
出店リスト…あればいいんですが、お店の方が個別に出店者をお誘いしたり、プロ出店者の他のイベントとの兼ね合いもありスタメン出店ともいかず、なかなか把握出来ないんですよね〜。
一応主催者に提案はしてみますが、ジョンソンタウンの各お店のツイッターフォローや、ブログを読んで頂けたら詳細がわかりますよ!
ジョンソンタウンHPから色々なお店のHPを辿って見て下さい♪
イベントも大切ですが、常設店舗との接近でよりジョンソンタウンフェスティバルも楽しんで頂けると思いますよ★
来月お待ちしております!

『ジョンソンタウン・フェスティバル』8月レポ!


先日8月7日(日)の出来事。

この日はジョンソンタウンの恒例イベントとなった、
毎月第1日曜日開催の『ジョンソンタウン・フェスティバル』

暑さの中ご来場頂いたみなさま、ありがとうございました!

私達【こだまカフェ】は基本的に通常営業のスタイル。

トイレを利用したい方や、せっかくのジョンソンタウン建築物の内装を楽しんでいただく為、いつも通りお客様をお迎えしています。
(決して乗り気じゃないとかではありませんよ!)

そんな【こだまカフェ】からは臨時出店のお友達を2組お誘いしました。

まずは「フジロック」から「サマーソニック」まで、
デコレーションのお仕事の合間に遊びに来てくれた、染色家【haoniro】!



そして福生の陽気なレゲエショップ【ONENESS】!


実は表向きレゲエなこのお店、オーナーがレゲエイベントを開催している為
本人は「歩くレゲエ辞典」
商品自体は昔N.Yで自ら買い付けて来たセレクトアイテムの為、お宝ザクザク!
60年代のアンティークランプは当こだまカフェで今後販売する事に…!

と、商品だけでなく人間からして面白い2組の出店。

そして本格的にお店が忙しくなる前に…他のお店もいそいそとチェック!


ベビーカーにお子様を乗せて出店に挑む笑顔がステキな奥様♪
しかしこのお方、ただ者ではありません…!

ご自身の出身地「石垣島」から取り寄せた、地元で人気のセレクト商品を出品!


幻と言われた「石垣島ラー油」を筆頭に、
旬なフルーツ「パイナップル」「マンゴー」の即売や
天然成分で出来た「日焼け止め」、「虫除け」など…
赤ちゃんから大人まで安心して使える物が盛り沢山!
地元&ママパワーを上手に活かしたステキなセレクトでした♪
(お金があったら全部欲しい…。)

そしてその横のお店ではパッケージがオシャレなスパイスの数々!



お値段もお手頃&日持ちもするので買おうと思ってて買いそびれてしまいました…
来月も出店してたらいいなぁ。

そして更にお隣では採れたて野菜&自家製燻製のパックが販売!


画像には写っていませんが、エスニック料理屋さんでおなじみの「えびせん」が、
袋に山盛り(しかも¥100!)で売っていたので即買いしました!
東南アジアのマーケットを思い出しながら揚げたてのフワフワを堪能♪
「ポップコーン」じゃなくて「えびせん」というセンスに脱帽です!

そして【こだまカフェ】の斜め向かいにある駐車場では…


えっ!ファイヤーキングとパイレックスが30%OFF??
パイレックスの「バターケース」は私の中でいつか欲しいリストの1品。

その横ではキッチン用品を中心とした生活雑貨の数々が!



そしてTOP画像の【BLUE CORN】さんのテラスに出店の
アメリカンテイスト溢れる雑貨やお洋服を見ながら入り口に向かうと…



ステキなお香を発見!
アメリカのハンドメイドのお香らしいです。
ビジュアルも超好み♪
これも買おうと思っていたのに買いそびれ…うわぁあ!
とくに『PEACE OF MIND』っていう種類がネーミングからして気になります。

魅力たっぷり、掘り出し物ザクザクのジョンソンタウンの月1フェスティバル!

来月はまず【こだまカフェ】に来て、「yumiちゃん今月のオススメは?」と聞いて下さい!
私が買った後にご案内致します(笑)

それにしても開催中はおかげさまで嬉しい悲鳴な忙しさ。
出店者の皆様、ありがとうございます!

もし仮に、【こだまカフェ】の入り口に
『店主、買い物中に付き10分休憩』という黒板が出ていても、
テラスで温かくお待ち下さい。

来月9月4日(日)も皆様のご来場お待ちしております。
PR

Comment2 Comment

いいですねー!

すっごく楽しそうです。
行く予定だったのですが、あまりの暑さに
くじけてしまいました。
次回、必ず行きたい!と思います。
ちなみに、出展者リストみたいなのは
告知されないのでしょうか?
どんなお店が出るのか分かると
行くのがより楽しみになりまーす!

おひさまさんへ

コメントありがとうございます!
この日はとても暑かったですもんね〜。
出店リスト…あればいいんですが、お店の方が個別に出店者をお誘いしたり、プロ出店者の他のイベントとの兼ね合いもありスタメン出店ともいかず、なかなか把握出来ないんですよね〜。
一応主催者に提案はしてみますが、ジョンソンタウンの各お店のツイッターフォローや、ブログを読んで頂けたら詳細がわかりますよ!
ジョンソンタウンHPから色々なお店のHPを辿って見て下さい♪
イベントも大切ですが、常設店舗との接近でよりジョンソンタウンフェスティバルも楽しんで頂けると思いますよ★
来月お待ちしております!

Comment Form

  • お名前name
  • タイトルtitle
  • メールアドレスmail address
  • URLurl
  • コメントcomment
  • パスワードpassword

PAGE TOP