忍者ブログ

TOUNKY WOOD WORKS Blog

Home > ブログ > > [PR] Home > ブログ > 出店レポート > ましこWALK GALLERY in サヤド・里山

ましこWALK GALLERY in サヤド・里山

 


「ましこWALK GALLERY」での4日間の出店が無事に終了しました。
お立ち寄り頂いたみなさま,ありがとうございました。

今回の出店場所は,陶芸の益子焼で有名な栃木県・益子町。
陶器の専門店はもちろん,古民家を改装したオシャレなカフェやお店が建ち並ぶ通りの一角をお借りしてのクラフト・フェア。
今回が第1回目だったそうです。

今まで都内を中心に活動していたTOUNKY夫婦にとって,
4日間の遠征というのはとっても新鮮♪
深夜に東京を出て,車を走らせいざ益子へ。
シルバーウィークの渋滞は回避したものの,到着はなんと早朝4時。
車の中で仮眠をとって出店の準備。
野外での出店は体力勝負です!

そしていよいよオープン。
どんな出会いが待っているのかと思いきや…奇跡の再会が!!



2008年のアースデイ東京での出店でお会いした,みぽさん&ゆーさくさん。
たまたま益子に来てみたら,クラフトフェアがやっていたので覗いてみたとの事!

歩いてくるのを遠目で見た時には,
『ウチと同じようなアクセサリーをしてるなぁ。』
と,ぼんやり眺めていたのですが…,あれ?あれれ?
男性の首からは,間違いなくウチのピースマーク!!
しかもコレ,Takeが初めて作った1つ目のアクセサリーなんです。

あれから1年半…,当時もみぽさんと一緒に来ていて,
みぽさんはスプーンを買ってくれたのを思い出しました。
そして今回はゆーさくさんとおそろいで,ハートのピースマークと新作の木のモチーフのネックレスを選んでくれました。

お二人が去った後のTakeの言葉。
「オレ,泣きそうだ…。偶然会った人がオレの作ったのを着けてる所がみれるなんて…。」
うんうん,たしかに!
マネージャーの私でさえとっても嬉しかったので,
制作しているTakeの喜びはもっと大きかったはず。。。

そしてお次は日曜日に虹のネックレスをお買い上げ頂いた,tossyさん!



tossyさんは益子でのクラフトフェア開催を知って遊びに来たという,
筋金入りのクラフト好きなお方!!

木の作品を,まるで宝石を見るかのようにキラキラした瞳で見ている姿が印象的でした。

今回撮影にご協力頂いた,みぽさん&ゆーさくさん,tossyさん,
ありがとうございました。

私達は毎回出店する度に,ステキなお客様に恵まれてるなぁと感じています。

そんな機会を今回与えて下さった,益子クラフト主催スタッフのみなさま,
少ないスタッフの人数の中,お弁当や出店者交流会の手配など,ありがとうございました。

そして出店に欠かせないのが他の出店者さん達との出会いです。
4日間という出店の日々は出会いと笑顔の連続でした。
沢山の刺激をありがとうございました。

そんなわけで,次回の出店は10/24,25のアースガーデン秋です。
どんな出会いが待っているのか今からとっても楽しみな,
TOUNKY夫婦の秋のはじまりです。
PR

Comment0 Comment

Comment Form

  • お名前name
  • タイトルtitle
  • メールアドレスmail address
  • URLurl
  • コメントcomment
  • パスワードpassword

PAGE TOP