忍者ブログ

TOUNKY WOOD WORKS Blog

Home > ブログ > > [PR] Home > ブログ > 気のまま日記 > 最近のあれこれ。

最近のあれこれ。

かなりお久しぶりのブログ更新となってしまいました…。

長い間待っていてくれたみなさま、ごめんなさい。。。私達は元気です!!

こだまカフェの閉店、怒濤のセルフリノベーション&引っ越しからおよそ1年。

月日が経つのが本当に早い…。

「どう?家落ち着いた??」という友人からの問いかけに…。

「自称・日本の『サグラダファミリア』です!」とネタにした1年。

ある時は縁側のテラス化計画を試みてみたり…

またある時は、腐敗したふすまの代わりに新しいふすまを制作したり。。。


と、徐々に進化を遂げるも、未だに下駄箱やTVボードが制作未定だったり…。

カーテンがついていなかったり…(これは私のこだわり過ぎが悪いんだけど。)

まだまだ「全て完成しました!!」とブログに載せる事も出来ません(笑)

しかし、そんな中でも一番こだわった、私の工房とも言えるキッチン。


最近はここで煮物やら揚げ物やら、こだまカフェ時代にはのんびり作る事のなかった料理をする事が楽しみ。

1日中キッチンに立ち、調理道具を手にしてみると、
『これ、TOUNKYの製品で出せないかな…?』と、キッチンシリーズの構想が湧いてきたり。

お気に入りの場所だからこそ、本当に好きな物を置いていきたいという欲求。
改めて暮らしに向き合っている心地良い時間だったりします。

そうそう、今年に入ってから昨年に比べ、地方優先で出店のほうも若干押さえ気味だったTOUNKYですが…。

実は久しぶりに新作のリリースに意気込んでいます!
何点かはデザイン画もおこし、これから試作に入る予定です。

先月、九州の旅・屋久島を訪問した時に、原木や木材に触れ、屋久杉の素晴らしさを実感。
映画「もののけ姫」のモデルとなった白谷雲水峡では、苔むすの森の中での
自然が創作したインスタレーションに魅せられ、
その出来事が今後のTOUNKYのデザインに新たな影響を与えてくれたと思います。
それをみなさんにも早くお披露目出来たらいいなぁ。

そんなわけで、最近の私達の近況報告は終わりとなりますが、
九州の旅についてはまたじっくりと。。。
そして、溜めてしまったスナップのほうも掲載したいと思っています。
これからはブログもちゃんと更新していきますので、今後ともお付き合いよろしくお願いします。






PR

Comment0 Comment

Comment Form

  • お名前name
  • タイトルtitle
  • メールアドレスmail address
  • URLurl
  • コメントcomment
  • パスワードpassword

PAGE TOP