忍者ブログ

TOUNKY WOOD WORKS Blog

Home > ブログ > > [PR] Home > ブログ > ジョンソンタウンイベント > あけました2012&新春餅つき大会!

あけました2012&新春餅つき大会!


かなり遅くなりましたが…
あけましておめでとうございます!

今年は大晦日から実家へ帰省し、紅白歌合戦を観て年越しそばを食べ、
そのままのんびりと新年の幕開けをしました。

雷電神社という神社で初詣。
おみくじの結果はtake、中吉。私は小吉。
まだまだ努力を怠るなという事ですね…。

そしてあっという間にお正月休みも終わり、
ジョンソンタウンでは8日に『One Day Market』が開催されました。

そこに突如現れた立派な臼と餅米!

 

実は昨年末に他の店舗の方々と話し合いを重ね、
合同企画としてDogウェア&雑貨【whirlpool】さんのお店の前で
『新春餅つき大会』のブースを出しました。


コチラは朝の準備の様子。
各店舗やジョンソンタウン住人の方々がお手伝い。


今回の道具提供から監修までを心よく引き受けてくれた、
HEMP衣料&オーストラリア雑貨【RainbowSerpent】の若旦那。
餅米の具合を念入りにチェック。


だんだん人も集まり、賑やかな会場となってきました。
さぁ、いよいよ待ちに待った餅つきです!



餅つき隊長【whirlpool】のご子息と、その姿をカメラに収める看板娘。
寒空の下、特製ふんどしで気合いは充分!


ちゃっかり私も餅つきに参加!
周りの「ヨイショ〜!ヨイショ〜!!」という掛け声はテンション上がります♪


こうしてみんなが交代でついたお餅が完成!
納豆、大根おろし、あんこ、きな粉とバリエーションも豊富です。
みんなでつきたてのお餅の美味しさを改めて実感。
楽しい美味しいひとときでした!

餅つき大会終了後も、「来年はもっとこうしよう!」等、
早くも来年の餅つき計画が上がっています。

1人じゃ出来ない事も、みんなで力を合わせれば実現する。
アメリカンタウンという場所で出会えた仲間と、日本の伝統を大切にする事。
オシャレなだけじゃなく、ジョンソンタウンの人々の交流と温かさをもっと伝えたい。
そんな願いが形となった、今回の「餅つき大会」
ご参加頂いたみなさま、スタッフのみなさま、ありがとうございました。

…というわけで、楽しい幕開けとなった2012年。

みなさま、今年もどうぞよろしくお願い致します!


PR

Comment0 Comment

Comment Form

  • お名前name
  • タイトルtitle
  • メールアドレスmail address
  • URLurl
  • コメントcomment
  • パスワードpassword

PAGE TOP