忍者ブログ

TOUNKY WOOD WORKS Blog

Home > ブログ > > [PR] Home > ブログ > ジョンソンタウンイベント > ジョンソンタウンの『Pray For Japan』

ジョンソンタウンの『Pray For Japan』



【こだまカフェ】が出店させて頂いているジョンソンタウン。
先月から毎週第1日曜日にイベントを実施する事になった矢先の大地震。

各地でイベントが自粛される中、ジョンソンタウンでは収益金の1部を寄付する形での
開催が決定されたようです。

私は先日の地震の時、お店のテラスでお客様と談笑中に大きな揺れを感じました。
頭の中では『お客様の無事を最優先に!』と、『愛犬の杢の事』、
たまたま家具製作の為工場に行って留守だった『主人の安否』。
色々な事が一斉に駆け巡りました。

2度目の大きな余震がおさまった後、入れ替わり立ち代わりで
タウン内のご近所さんが様子を見に来て下さいました。

元々、両親共稼ぎの一人っ子、そして東京での10年間の一人暮らしを経験した私は、
一人の時間に慣れてはいたけれど…さすがにあの時は不安でした。

すぐに駆けつけてくれたご近所の方々の温かさは一生忘れないと思います。

こうした恵まれた環境のジョンソンタウンで、小規模ながらもイベントを行い、
地域の交流を深めていく事はとても大切な事だと思います。

普段何気なく挨拶や立ち話をしていた人達が、仲間になって支え合う。
そんな地域のイベントが全国各地で行われるようになる事を願っています。


さらに、現在ジョンソンタウンでは各店舗に義援金BOXを設置し、
集まった義援金を日本赤十字社に送る計画を実施しています。



それにはまず、みなさんの『優しい気持ち』を回収出来るくらいの
「おもてなし」を目指すのが私達の役目でもあります。

PR

Comment0 Comment

Comment Form

  • お名前name
  • タイトルtitle
  • メールアドレスmail address
  • URLurl
  • コメントcomment
  • パスワードpassword

PAGE TOP