忍者ブログ

TOUNKY WOOD WORKS Blog

Home > ブログ > パーティーレポート > こだまカフェ『X’masパーティー』2010レポート!

こだまカフェ『X’masパーティー』2010レポート!



みなさま、遅ればせながら明けましておめでとうございます!

今年もTOUNKY WOOD WORKS/こだまカフェをよろしくお願い致します。

さてさて、話は去年にさかのぼった12月23日。
こだまカフェ主催初のパーティー、『BBQでX’masパーティー』のレポートです♪



冬至を迎えた直後の冬本番!
「こんな寒さでBBQ…??」と思った方もいるかと思いますが…
物好きな方(参加者)は総勢30名弱。

実はこの日の為に木工家Takeが11月下旬から頑張りました!
テラス大改造で、まるで山小屋のような空間☆
おまけにストーブ3台を稼動させ、準備は万端!!



当日BGMを担当してくれたDJの『Do Shock Booze』も、
パーティー前は火起こしのお手伝いやら雑用を快く引き受けてくれました。

が、しかし…!!事件発生。
すきま風のないくらい密閉された完成度の高いテラスでは炭の煙が充満し、
一酸化炭素中毒になるかもしれない、シャレにならない危険な状態…。

急遽BBQコンロを屋外に出し、寒くないようにと焚き火台が2台登場!
屋外では焚き火を囲んで談笑というキャンプ気分を味わう参加者も。。。

何とか予定通りにパーティー開始。
様々な所で談笑が繰り返される中、みなさんお待ちかねのライブのお時間。
今回の演奏者は様々な楽器をを自在に操る
飯能在住の【SOUYA】&山形から遊びに来ていたサポーター【すなおくん】
2部構成のライブの為、1部はギターメインのアコースティックバージョン。
「もったいない!」をテーマにした曲では、お客さんそれぞれに、
「日頃もったいないと思うものは何ですか?」と聞き回り、
答えたお客さんが曲の1部になってしまうアットホームな展開に…♪

その後参加者全員で行った「即興セッションライブ」では、
初めましてのみんなが一体となってグルーヴ感を楽しんでいました。

改装をしてちょっぴり広くなったこだまカフェはとっても賑やかに★



そして今回のメインである、西アフリカの弦楽器「コラ」のスペシャルライブ♪


takeも西アフリカの打楽器「ジェンベ」で緊急参加。


オリジナル曲では途中アドリブで
「♪このウエルカムドリンクのシャンパンは美味しいねとか〜♪」
「♪あ、まだこのお肉、焼けてないですねだとか〜♪」
と、パーティー中のみんなの会話を歌に織り交ぜ惹き付ける最高のエンターテイメント!

そこから一転、西アフリカの部族の伝統的な曲では、しっとりとした雰囲気に…♪

そしてこの後更なる展開!
同じ西アフリカの木琴、「バラフォン」を手にしたSOUYA氏。

楽器の紹介と共に、「これは自分で作ったんですけど…。」という言葉に
会場中にどよめきが…!
参加者全員が、『才能』の目撃者に!!



こうしてスペシャルライブは終了。

パーティー自体は一旦締めたものの、そこからは通常営業へ。
参加者のほとんどが名残惜しいのか、そのまま残留。

みなさんからは、「いい夜でした!」や「楽しかった〜!」「鳥肌立った!」「感動した!」
などなど、沢山の嬉しいお言葉を頂きました。

最後は初対面の方達同士でなにやら話し込んでいる光景も…。

やっぱりイベントって素晴らしい♪

そんな楽しかったこだまカフェ『BBQでX’masパーティー』は大成功でした★

最後に、演奏してくれた【SOUYA】&【すなおくん】、
BGMを担当してくれた【Do Shock Booze】
お手伝いを率先してくれた仲間達、参加者のみなさん、
ステキなクリスマスをありがとうございました。
PR

0 Comment

Comment Form

  • お名前name
  • タイトルtitle
  • メールアドレスmail address
  • URLurl
  • コメントcomment
  • パスワードpassword

PAGE TOP