忍者ブログ

TOUNKY WOOD WORKS Blog

Home > ブログ > > [PR] Home > ブログ > 出店レポート > 『ふっさキャンドルナイト2010』出店レポ!

『ふっさキャンドルナイト2010』出店レポ!



11月7日(日)の出来事。

この日はお店を臨時休業して、イベント出店に行ってきました!

環境がテーマの『ふっさキャンドルナイト2010』
とってもステキな居心地のいい空間でした。



まずは朝の準備の様子から。。。

このイベントでは手作りの竹のテントが用意されていて、
出店者が協力し合ってこの日限りのお店作りに励みます。

今回テントをシェアしたお隣さんは、福生のNorth cafeからのToshiくん!
イベントスタッフさんの手を借りながらも、なんとか完成!!

気づくと周りのテントも続々と完成し、統一感のある小さな村が出来ていました。






ステージではライブの他に、原発についてや自然エネルギーがテーマのトークライブも。


そしてその脇では、廃油を使って全国を移動するバイオディーゼルカーの姿も。



更に会場中央には『食器返却所』が設置されていました。

このイベント内では「デポジット制」がルールとなっていて、
飲食物を買う時には「商品代金」プラス「食器レンタル料100円」を支払い、
返却所に食器を持って行くと「100円」が戻ってくるというシステム。
「ゴミゼロ」を発信していく上では重要なこと。
事前の呼びかけでマイ食器持参の方の姿も多くみられました。






公園の丘の上でも様々なブースが並び、廃油から作るキャンドルの体験教室も。
みんな自由に、この空間を楽しんでいた姿がとても印象的でした。

そうそう、肝心の【TOUNKY WOOD WORKS/こだまカフェ】ブースの方は…

またまたステキな出会いの連続で、TOUNKYスナップもバッチリ♪









スナップにご登場頂いた他にも、チャイやホットワインを何度もリピートで
買いに来て下さった方も沢山いました。
この場を借りて、本当にありがとうございました!

最近、ご縁あって福生でお店を営む友人が急増し、
今回こんなステキなイベントに出会えた事に感謝です。

最後に…出店に誘ってくれた、福生16号沿いのフェアトレードを中心としたお店、
【APRIL TONE】のオーナー、マリちゃんに感謝!
PR

Comment0 Comment

Comment Form

  • お名前name
  • タイトルtitle
  • メールアドレスmail address
  • URLurl
  • コメントcomment
  • パスワードpassword

PAGE TOP