忍者ブログ

TOUNKY WOOD WORKS Blog

Home > ブログ > > [PR] Home > ブログ > ショップ情報 > 『ジョンソンタウンでハロウィン』レポート!

『ジョンソンタウンでハロウィン』レポート!



かなり更新が遅れてしまってスミマセン!!
秋のイベントラッシュの忙しさに飲まれ…ハイ、言い訳ですね。。。

それでは気を取り直してジョンソンタウンの『ハロウィンまつり』のレポートです!
タウン内では10/30(土)、10/31(日)の2日間、
飲食、物販の店舗が合同で企画したイベントを開催しました♪

私達にとってはジョンソンタウンで迎える初めてのハロウィン。

土曜日はあいにくの雨。。。
「せっかくだから♪」と張り切って前日から焼いたクッキー達の運命はいかに!?

と、その時に現れたのはジョンソンタウン内で
『えいご教室』と『アメリカ直輸入の雑貨』を営む【MIMI】さんご一行!!



小さなお子様から大人の方まで、キレイな発音で「Trick or treat!」
う〜ん、さすがです!!

どんよりとした悪天候ムードでも気分はハッピーに♪
その後も沢山のキッズ達がお菓子をもらいに店内へ!

そしてハロウィン当日!

土曜日よりもはるかに多くのキッズ達がジョンソンタウンにご来場。






この様子には、特別ハロウィンを意識していなかったお客様達も大喜び♪

そしてこの後更なるド派手な集団が…!!


ジョンソンタウンで暮らすキッズ達!!
そしてその姿を見守り後を追うご両親達。。。まるで仮装パレードのような行列に!

あっという間にお菓子も空っぽ!(笑)

そんな平穏ムード溢れた「ハロウィンまつり」も終盤へと近づき…
日も暮れた頃…。



ぎゃあぁぁぁぁ〜!!!

こだまカフェの前に突如現れたゾンビの姿が…。

実はコレ、ジョンソンタウンの住人である
阿部さんファミリーの仕掛けた手の込んだイタズラ♪



ご自宅のテラスには『一夜限りのホラーハウス』を立ち上げ、
中に入っているゾンビと魔女から金貨(チョコレート)を取り上げるという
「肝試し」に似たちょっとしたアトラクションに。

集まってきた子供達も最初は怖々と近寄るものの(本当に泣いちゃった子もいました。)
最後はゾンビの取り巻きに…。

その後大人達は、こだまカフェのテラスでホットワインを飲みながらの
プチ・アフターパーティーに突入!

こんなに楽しいハロウィンは人生で初めてかもしれません。
ご来店頂いたお客様、ハロウィンを盛り上げてくれた全ての人々に感謝です!

そうそう…このイベントの前に実は、
『万燈まつり』というビッグイベントもあったのですが…

かなりのバタバタで画像を撮るのを忘れてしまい、記事には出来ず…。
終わってしまって大後悔。。。

あぁ無念…。



画像は『万燈まつり』の翌朝、各店舗のボランティアで行われた
「ジョンソンタウン・クリーン活動」の一コマ。

こうやってみんなで何かをやり遂げるという充実感は、
人生においての宝です♪





PR

Comment0 Comment

Comment Form

  • お名前name
  • タイトルtitle
  • メールアドレスmail address
  • URLurl
  • コメントcomment
  • パスワードpassword

PAGE TOP