忍者ブログ

TOUNKY WOOD WORKS Blog

Home > ブログ > > [PR] Home > ブログ > ジョンソンタウンのお店紹介 > オーガニックのお店『いい菜』

オーガニックのお店『いい菜』



同じジョンソンタウンの中にある、オーガニックのお店『いい菜』さん。

元々アースデイ関連のイベントに参加していた私達にとって、
オーガニック専門のお店が町にあるのはとっても嬉しい事です。

このお店では有機野菜を中心に、オーガニックに真剣に取り組んだ生産者の方の
「いい仕事」を感じられる商品が沢山あります。

『オーガニック…気にはなっているんだけど…。』
という方には、まずは入門しやすい無農薬で育てられた天然のハーブから抽出された
基礎化粧品がオススメです!



そして私のお気に入り!「重曹」


実は先日、お気に入りのルクルーゼのお鍋を焦がしてしまって途方に暮れていた私。

インターネットで調べてみると、重曹を入れたお水をコンロで沸騰させ、
そのまま冷ませば焦げたものが浮かんでくるとの情報!

急いで『いい菜』さんで重曹をGET。

取れました〜!お鍋の焦げ。
傷も付かずにピッカピカです♪

BBQのあとの鉄板の焦げ付きも、ゴシゴシせずに重曹で浮かせると、
地球にも道具にも優しいかも★
そろそろBBQの季節だし、一家に一袋!のオススメしたいアイテムです。

そして、『こんな近くで買えるなんて!!』と嬉しくなったのがコチラ!



『白神こだま酵母ドライ』

この酵母があれば、自宅で簡単に天然酵母のパンが作れちゃう!
しかもお味が絶品♪
本当は酵母も作りたいけど、なかなかタイミングが合わなかったので、
今年はこの酵母を使ってパン作りに挑んでみようと思います。

そうそう、肝心の『いい菜』さんのお話。

こちらのお店のご夫婦はとっても穏やかで勉強熱心!

ブログ用にと撮影に伺った私は、花粉症の症状のピーク。
その時店長さんにオススメしていただいた、『べにふうき緑茶』

どうやらこのお茶に含まれている、メチル化カテキンという成分が、
アレルギー症状を緩和してくれるらしいのですが…

早速購入して飲んでみたらアラ不思議!
30分程で鼻水が止まっちゃいました。

「花粉症なんかで薬を飲んでたまるか!」
と、思っていた私の救世主が登場♪

花粉症と戦うご自身で、実践しながらオススメしているという店長さん。
なんだか医者か仏に見え、「効きました〜!ありがとうございます。」と、
ご報告に行ってしまいました(笑)

とにかくこちらのご夫婦はオーガニックに関する知識の宝庫。
お話をしていると、目からウロコの内容がいっぱいです。

体質改善を心がけている方は、まずは『いい菜』さんにご相談されてみては?

『いい菜』
http://www.11yasai.com/
〒358-0002埼玉県入間市東町1-6-6
ジョンソンタウン内30号E
TEL:04-2003-0413
FAX:04-2003-2431

営業時間
10:00~19:00
(土曜日のみ 10:00~16:00)
定休日:日曜日








PR

Comment0 Comment

Comment Form

  • お名前name
  • タイトルtitle
  • メールアドレスmail address
  • URLurl
  • コメントcomment
  • パスワードpassword

PAGE TOP