忍者ブログ

TOUNKY WOOD WORKS Blog

Home > ブログ > 出店レポート > 『 OWL FES 2012 』出店しました!

『 OWL FES 2012 』出店しました!



11月4日は所沢・おおたかの森で開催された 『OWL FES 2012』に出店しました。

おおたかの森とは…埼玉県所沢市、狭山市、入間市、川越市と大井町、
三芳町の四市二町 にまたがる武蔵野の雑木林。

『OWL FES』とは、その森の自然保護を目的としたチャリティーイベント。

と、いうわけで…。










今回はTOUNKY作品の他、こだまカフェ、そしてお箸作りワークショップと…
野外出店フルセットで挑んだ私達。

「こだまカフェ行った事あります!」「くらしのうたげ、参加しました!」
と、嬉しいお声を掛けてくださるお客様多数◎

さすがは「地元フェス」です♪



こちらはアフリカンドラムのワークショップ&カフェ【たむたむちんぱんじー】

実は私達TOUNKY夫婦、このアフリカンチームが出会いのキッカケでした。

リーダーの山さんは師匠であり、キューピットであり、バンド仲間だったりする
かれこれ10年以上のお付き合い。
まさかお互い出店で一緒になるとは…(笑)


そしてステージでは【一期JAM】のメンバー、自称・平○堅 似のヒデくん率いる
【IRIE KAN】のパフォーマンス。

お店の合間にチラっと観に行ったところ、ヒデくんの熱い眼差しが…!

即興でダンス参加させて頂きました。
(おかげでちょっぴり筋肉痛の私。。。)

そしてステージ裏の小道をのぼって山の上へ…。


上から見渡すおおたかの森は絶景です!!


その山の上では主催者・ゆきちゃんのアンティークショップ、
【SUNDAY GARAGE 137】さんが出店。

お手頃価格でセンスの良い、乙女心のツボを捉えた商品セレクトに、
個人的に欲しい物が盛り沢山でした。

今度お店に遊びに行こうっと♪


そしてコチラは「くらしのうたげ」主催メンバー、鉄骨家具の【studio caravan】さん。

相も変わらず、映画のシーンのような、海外のマルシェのようなオシャレな空間演出。
見ていてとてもほっこりしました♪

ステージも出店もワークショップも盛り沢山のアウルフェス。

「地元でフェスって楽しい〜!」という声も聞こえていましたよ♪

さてさて、それでは今回のTOUNKYスナップ@おおたかの森いってみたいと思います。


トップバッターは【IRIE KAN】リーダーのヒデくん。

「前から買おうと思ってたんだよ〜!」と軽いノリでネックレスをご購入。
しかし、後から知ったのですが、翌日5日が彼のお誕生日。
自分へのプレゼントだったのかも〜。と納得!

ヒデくんお誕生日おめでとう♪これからもよろしく◎


そしてこちらはヘンプ衣料で出店の川越【POT-SHOT】まきちゃん。

新作ネックレスの木材の種類で迷っていたものの、やっぱりレースウッドをチョイス。
今後もお会いした時のコーディネイトが楽しみなオシャレさんです♪


そしてこちらは真っ昼間からホロ酔いノリノリで月のピアスをお買い上げ、
Andryさん、yuccoさん&irmaくんファミリー。

昼間の時間帯だからこそ見れる、ステキなファミリーのひと時ですね◎


こちらは前日の航空祭の時にこだまカフェを訪ねてくれたナルトさん。

その時アウルフェスにお誘いしたら、本当に来てくれました!

以前ネットでTOUNKYアクセを知ってくれたらしく、狙っている作品があるものの、
この日は奥様のプレゼントにピアスをご購入の愛妻家♡


そしてこちらはナルトさんのご子息&お友達、ケイトくん&しんやさん。

しんやさんも奥様にお土産でヘアゴムをご購入。
自分達が楽しんだ分パートナーにお裾分けという「THE・漢」ですね♪


こちらは【POT-SHOT】オーナーの深沢さん(右)と、まるさん&しゅんくん。

キャンドルホルダーを2点お買い上げ!!
夜に早速出店ブースで点灯してくれていました☆

今度散策がてら川越に遊びに行きますね◎


最後は「南條さんの追っかけです!」と以前こだまカフェに遊びに来てくださったのを
キッカケに交流が始まったヒロミさん。

息子さんを箸作りに参加させたい!と来て下さっただけでなく、
レースウッドのネックレス&ピースゴムをご購入!
音楽が繋いでくれたご縁。これからもよろしくお願いします。

と…一日中友人との会話を楽しんだり、新しい出会いに喜んだりとしているうちに…

闇に包まれた小さな森のフェスティバルも終わりの時。。。


最後は三線とジェンベのセッションとゆきちゃんのダンスで締めくくられました。

そんな感じで朝から晩まで充実した1日を過ごせた『OWL FES 2012』

仲間と呼びかけがあれば、こうして手作りのフェスが実現する。

また一つ、これからの入間ライフに楽しみが増えました♪

今回企画から準備、会場の整地までと動いてくださった主催の方々、
ボランティアスタッフのみなさま、

そして…森を守る為、日々活動を続けているおおたかの森トラストさま。

ステキな1日をありがとうございました!

PR

0 Comment

Comment Form

  • お名前name
  • タイトルtitle
  • メールアドレスmail address
  • URLurl
  • コメントcomment
  • パスワードpassword

PAGE TOP