忍者ブログ

TOUNKY WOOD WORKS Blog

Home > ブログ > > [PR] Home > ブログ > 出店レポート > 『手しごと茶屋』出店しました!

『手しごと茶屋』出店しました!


先日10月14日(日)は栃木県・足利市で開催された『手しごと茶屋』で出店しました!

私の故郷から近く、出身高校のある足利。

以前『旅祭』というイベントの出店で出会った

足利を拠点とする「Jah River」&「yucanty」カップルのお誘いで出店が決定!

里帰りも兼ねた地元での出店という事で、朝から気合い充分♪

会場は稲穂が実る田んぼに囲まれた、工場の駐車場。

そこでは出店の他、キッズスペースが確保されていたり、

ステージでは地元のフラダンスやアフリカンチームのパフォーマンスや

生ライブ、DJなど、同じ志しを持つ人々が一体となって表現をしていました。





今回の出店で面白かったのは、お客さんと話をしているうちに同じ歳で友人が共通だったり、

同じ高校出身の後輩だったり、友達の妹さんだったりと、

作品の説明はtakeにまかせて、地元ネタを満喫しちゃいました◎

それでは地元色の強いTOUNKYスナップいってみたいと思います♪


トップバッターは高校からの友人・カズミ。

都内でイベント出店をしていた時にも足を運んでくれたり、
こだまカフェにも来てくれたりと、TOUNKYを含めた生き方全般を応援してくれている友人。

「ピアスもう一つ欲しいんだけど〜」と連絡をくれたのに、
あっさり新作までお買い上げの館林代表TOUNKYガール♪

ホントにいつもありがとう!!


そしてコチラも高校時代からの友人・ヨウコ。

今や母になった彼女は、「ジョンソンタウン大好き♡」と頻繁に遊びに来てくれます。

ダンナさん&キッズを巻き込んで私達夫婦と仲良くしてくれる家族ぐるみの仲間に発展!

ヨウコの子育てはすごくナチュラルで、今後の参考にさせていただきたいママ代表。

以前は愛息子・たいせいの迷子札をオーダーしてくれましたが、
今回は自分用にとピアスとヘアゴムをお買い上げ頂きました☆

親子二代でTOUNKY愛用というのが嬉しいです♡


そしてコチラは足利のアフリカンサークル所属のカオリさん。

「アフリカの木」という事でゼブラウッドに惹かれ、ムーンネックレスをご購入!

メガネのフレームの色とパープルハートの月の色が同系色でとってもステキです◎


そしてコチラ!!
私の親戚のま〜ちゃん♡

小さい頃、キティちゃんのバッグにオモチャを詰め込んで遊んでいたま〜ちゃんが、
月日は流れて大人の女性に成長していました。

来てくれてありがとう!


そして最後は手作りのキャンドル&ワークショップで出店していたyucanty。

「え…新作??」と、最後にネックレスをご購入。
ピアス、ヘアゴムも既に愛用中の、足利代表TOUNKYガール。

イベントの準備やら朝早くからの設営、誘導などなど…
本当にお疲れさまでした!

そして写真を撮るどころか、忙しそうでほとんど話も出来なかった
主催者のJahくん、企画から準備から出演者、出店者とのやりとり、
当日のDJや機材のトラブル対応など本当に大変だったと思います。。。

でも、それを面倒くさがらずに、同じ志しの人を募って楽しい事をしたいという行動は
本当に素晴らしい事です!ありがとう!!

実際に、海外フェスに毎年行っている人や
ヘンプ系ファッションが好きな人との出会いもあって、
足利やその周りでも、もっとこういうイベントが盛り上がってくれればいいなぁと
今後もとっても楽しみです♪

発信していかなければ、周波数は合わないからね!


最後はカズミ&ヨウコ&たいせいとの記念ショット!

楽しかった地元で初のイベント出店。

『手しごと茶屋』で出会ったみなさま、ありがとうございました。

また会いましょう!!
PR

Comment0 Comment

Comment Form

  • お名前name
  • タイトルtitle
  • メールアドレスmail address
  • URLurl
  • コメントcomment
  • パスワードpassword

PAGE TOP