忍者ブログ

TOUNKY WOOD WORKS Blog

Home > ブログ > > [PR] Home > ブログ > 出店レポート > 『Feel EARTH 2012』出店しました!

『Feel EARTH 2012』出店しました!

先週19日〜21日は北軽井沢で行われた『Feel EARTH 2012』に出店しました!

開催中の天気は快晴◎お天気に恵まれ一安心。

アウトドア系雑誌を手がけるエイ出版さん主催のイベントの為、
会場内には老若男女問わず、アウトドアを楽しむ人々の姿が。

空間装飾はフジロック「STONED CIRCLE」同様
【Hidari-kiki creation】響くんが担当という事で…
何もなかった牧草地が、突如カラフルな空間に大変身!

アウトドアブランドの色とりどりのテントも立ち並び、
青い空と緑の大地が大自然のキャンバスに。。。
そしてこちらの流木ゲートはこだまカフェの外観でもお馴染み、
【はおにろ】ヒロアキくんの作品。

見る度にパワーアップしているので、私達の楽しみの一つでもあります。
こちらは私達の出店エリアの様子。
アウトドアブランドの出店の他、野外フェスでお馴染みのピースフルなお店も沢山並んでいます。
会場全体はエリア同士の間隔が広い為、とてもゆったりとした印象。

お子様連れやワンちゃん連れでも気軽に散策でき、
ハンモックのブランコでは終始子供達の遊ぶ姿が…。
そしてこちらは牧草の詰まった巨大なオブジェにペイントが出来るコーナー。
ローラーや筆を自由に使って即興アートが楽しめます。
会場の中央ではクライミング体験。
頭の中でルートをイメージしながら登る為、見守る姿も真剣です。
こうして私も会場散策を楽しみながら出店場所に戻ると、
ヒロアキくんが裏でなにやら創作中。

時間が空けばすぐに何かを作る為に手を動かし続ける彼。
そのアーティスト魂は本当に尊敬しちゃいます!

そして出来上がったのが魚のオブジェ。
デコレーションチームのムードメーカー、オモシロ関西人・タイチくんによる大漁ポーズ。

と…日中はみんなお祭り気分で楽しい時間を過ごしていました。

そして夜。最低気温はマイナス2度まで下がったらしく、
お日様がなくなると共に会場は極寒に…。
過酷な寒さの中、一緒に出店していたナオミちゃん&マナブくん夫妻と
マサくんのキャンドルがお客さんのハートを独占!
この2アーティストのキャンドルは会場装飾にも使われている為、人気も爆発。

寒い中訪れてくださるお客様の為にも、21時まで元気に営業中!
出店エリアに設置された焚き火に助けられ、
過酷だからこそ、他の出店者との絆も深まる楽しいひと時。

そして営業終了後、夜の森へ。。。
ライトアップされた流木ゲートをくぐり抜け、
マサくんのキャンドルがお出迎え♡

え…え〜っっ!
森の中には沢山のグラスキャンドルが宙に舞い、息を飲むほど幻想的な雰囲気に…。

『鏡の中…?』と思ってしまうような絶妙な配置で1つ1つ吊り下げられたキャンドル。

前夜祭の更に前日、鍋を囲み、お酒を飲んで大笑いしていたデコレーションチーム。

出店中に「キャンドル灯してくるね。」「キャンドル確認してくるからお店よろしく。」と、
慌ただしく動いていたメンバー。

「前夜祭で使ったグラスキャンドルのキャンドル交換、5時間かかっちゃった(笑)」
と、いつでも笑顔のメンバー。

『この人達、この一瞬の為に全力でやっていたんだ。。。』と思ったら、
なんだか感動しすぎて泣きそうになってしまいました。

この空間に立ち会えた事が、私達の喜びでもありました。

どうにかしてこの状況を沢山の人に知ってもらいたい…

夢中でシャッターを押す私のカメラに、神様が降りてきました。
と、デコレーションチームに敬意を払いつつ、
今回のTOUNKYスナップ、いってみたいと思います!
トップバッターはステージの流木デコを手がけたケイスケくんの
新婚ホヤホヤのお嫁さん、ヒロミちゃん。
小さな体で現場仕事を頑張りつつ、しっかりとダンナさまにキノコのピアスをおねだり(笑)
そしてこちらはティピ柄に目がないというayuさん。
シャツも帽子のボタンもティピ柄です! 即決ありがとうございます♪
お次ぎはスプーンネックレスご購入の、はにかんだ笑顔が印象的なヨッコちゃん。
撮影ではうつむいてますが、オシャレでとっても可愛い人でした!
そしてこちらは以前他の出店でスプーンをご購入頂いたサエちゃんと、
レア木材レースウッドを使用した新作ネックレスをご購入、トニくん。
またどこかのイベントで会えそうなカップルです♡
こちらはピンクのベストがとってもお似合いのサエコちゃん。
アウトドアにエスニックな小物をプラスしたファッションがステキでした♡
そしてこちらはお友達へのプレゼントでスプーンを選んでくれた、えく坊&しぃくん。

デザインを勉強中のお友達へとの事でしたが、無事に気に入って頂けたでしょうか??
結果報告、期待してます!
こちらはアウトドアに白シャツという上級者ファッションのみやけっち。
画像で見えないのが残念ですが派手柄ボトムスとの組み合わせもステキでした!
レースウッドの新作をご購入。さすが、お目が高い!!
そして、「他のイベントで見た時からずっと欲しかったんです!」と、
嬉しいお言葉を頂いた姉御さん。
ご本人は家具を作っているとの事で、同業者からのご支持、本当に嬉しいです!
そして最後は閉店間際、「やっぱり気になる…。」と戻ってきてくれた、
ニックネーム「めし」という可愛くぶっ飛んだ中央の女性とお友達のみなさま。

こうしてグループでワイワイとキャンプしながら遊べるのも、
アウトドアイベントの醍醐味ですね。

そんなわけで…大自然の中、楽しい企画とアートの神髄、
お日様と焚き火のありがたさ、仲間のありがたさ、新しい出会い。

集合写真がないのが残念ですが、デコチームのアツシくん、天喜、また会いましょう!

全てにおいて、大満足だった『Feel EARTH』での出店。

来年は是非、みなさんも防寒対策をして北軽井沢へ。
寒さ以上の感動が待ってますよ!

PR

Comment0 Comment

Comment Form

  • お名前name
  • タイトルtitle
  • メールアドレスmail address
  • URLurl
  • コメントcomment
  • パスワードpassword

PAGE TOP