忍者ブログ

TOUNKY WOOD WORKS Blog

Home > ブログ > > [PR] Home > ブログ > ジョンソンタウンイベント > 入間市航空祭★2011

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

入間市航空祭★2011


先日11月3日、文化の日は毎年恒例の『入間基地航空祭』でした。

航空祭と同時に、ここジョンソンタウンでもイベントが開催されました!

毎月第1日曜日恒例の『One Day Market』出店者による野外ブースや
ケイタリング・カーの出張販売など、街も賑やかに♪

【こだまカフェ】は店頭でお馴染みタコライスと人気のホットワイン、
生ビール、チャイを販売。(画像忘れてました…。)

しかも、目玉の「ブルーインパルス」の時間帯は、
お客様のご了承を頂いて営業をストップ!
我々スタッフも外に出て、一緒にショーを楽しむという、
個人経営を武器に自由気ままな営業スタイル(笑)

肝心の航空ショーはというと…残念ながらの曇り空。


しかし…肉眼では迫力満点!
飛行機雲がハートを描いたり、五機が平行して三角形のまま走行したりと、
エンターテイメントなショーが次々に確認出来ました!

ワイワイしながら見物し、大満足で営業再開。
あれ?人が増えてきてる??

最近ではジョンソンタウンの知名度も上がってきたようで、
昨年に比べ入間基地から流れてくる人の数多し!

あっという間に満席状態。

嬉しい悲鳴の中、記憶がなくなるくらい必死で働くこだまスタッフ。
お席が用意出来ず、入店出来なかったお客様まで…(スミマセン!)

しかし、航空ショーを楽しんだ後にジョンソンタウンのリゾート空間で
非日常気分を味わいに来て欲しいという私達の願いが叶った瞬間でもありました。

私達にとって2回目の航空祭。

昨年はどんな状況かわからず夫婦2人きりで回したお店も、
臨時スタッフ・マコちゃんの協力や、常連さんのご来店により終始賑やかな状態が続き、

「来年はこうしよう!」「もっとみんなで航空ショーが見たい!」と、
ますますポジティブなアイディアが浮かんできています。

う〜ん、来年は、ブルーインパルスの前の空き時間に(たぶん予定から15分くらいあった。)
ライブ枠を作りたいなぁ〜なんて…。

ビール片手にステキな音楽を生で聴いて、そのまま空を見上げて航空ショーとか。

ここ、ジョンソンタウンだから創れる空気感を思い切り楽しみたいなぁ〜。
目標は大きく!

そんなわけで今年の航空祭イベントも無事終了しました。
お立ち寄り頂いたみなさま、ありがとうございました!

そしてそして、来月はいよいよクリスマス!
どうやら今年は3連休らしいですね。

ジョンソンタウンは毎年イルミネーションがキレイですよ。
【こだまカフェ】では今年も流木のキャンドルツリーを灯します♪

どうぞ今年も最後までお付き合い下さいませ!



PR

Comment0 Comment

Comment Form

  • お名前name
  • タイトルtitle
  • メールアドレスmail address
  • URLurl
  • コメントcomment
  • パスワードpassword

PAGE TOP