忍者ブログ

TOUNKY WOOD WORKS Blog

Home > ブログ > > [PR] Home > ブログ > ショップ情報 > 『こだまつり』ありがとうございました!

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

『こだまつり』ありがとうございました!

遅くなりましたが、先月8月28日の出来事。
夏の終わりにふさわしい、昼の暑さと秋の気配の涼しい夜。

そんな中、『こだまつり〜あたたかい人、あつい人々〜』が開催されました。

アフリカンドラムとハワイアンのショーをブッキングしたこのイベントは、
出演者総勢30名という一大プロジェクト。



ステージ、そして会場脇のフードコーナーは
一流アウトドアブランド【Snow Peak】さんのご協力のもと、
実演展示という超豪華企画が実現!

展示の他にも『野外フェス』で役立つ万能アイテムや、テントの品質や
【Snow Peak】の信念など、カタログだけでは伝わらないトークライブをして頂きました。

お客様や出演者から、「タープの色が可愛い」「ロゴが可愛い」「キッチンが本格的」
というお声が沢山寄せられていました。

そしていよいよライブのお時間。

始めにステージを浄化するという意味で、
フラガール達による『チャント』というお祈りの儀式からスタート。


チャントを唱え重なる声に会場は魅了され、
野外ステージが神聖な場所となったところで…。

ジェンベチーム『一期JAM』のアフリカンライブへ。


大地のリズムを思わせるかのような低い音と甲高い音がミックスされた、
西アフリカの様々な伝統的なリズム曲が演奏されました。


最後の曲では私も唄とダンスで飛び入り参加!
「自分のお店のイベントで踊る日が来るなんて…」と胸いっぱい。

今や沢山のライブに出演している『一期JAM』のメンバーが、
都内から来てくれた事に感謝です。

そして夕暮れ時、暑さが和らいできた頃『HULAペチーノ』によるハワイアンショー。


サウンドはウクレレの歌姫、『AO AQUA』さんによる生演奏という超贅沢なステージ!



心地良い歌声に合わせてフラガール達が華麗なダンスを次々と披露。





最後はセクシーな衣装で高度なダンスをラクラクこなす、
タヒチアンガールが登場!



前半ウットリとした眼差しで観ていた客席からは手拍子と歓声が…!

こうして2つの熱いステージが終了した後、
参加者のみなさまによる「キャンドルの点灯式」へ…。





一人一人の配置したキャンドルが、沢山の優しい光となりました。

そこで、今回『関東の私達に出来る事』というテーマで、
「東日本大震災」の爪痕となった原発に関するお話や福島の最新情報を、
いわき市出身で『HULAペチーノ』出演者でもある
キャエさんと一緒に、トークライブを行いました。

「見解よりも愛」といったキャエさんのお話は、支援に関する呼びかけが多く、
沢山の方々がキャンドルを見つめながら私達の話に耳を傾けてくれていました。

そして占い師でもあるキャエさんから、

『明日は新月なので、願い事を書くと叶いやすいとされています。
 占い学的にいうと、「〜出来ますように。」と書くよりも、
 完了形の「〜出来ました。」と書くほうが良いとされています。
 みなさん、是非願い事の中に、「日本が元気になりました。」と書いて下さい。」

という優しい言葉で締めくくられました。

福島のご家族やご友人を心配しながら関東で暮らすキャエさんの、
「募金や物資、ボランティア以外にも出来る事がある。」
というメッセージは参加者の共感を得た素敵なトークライブとなりました。

こうして大盛況の中終了した、今回の『こだまつり』

オープン当初、見知らぬ土地入間市でお店を構えた私達夫婦が1年半という時を経て、
沢山の仲間ができ、こんな素敵なイベントを開催出来て本当に幸せです。

参加者のみなさま、『一期JAM』のみなさま、『HULAペチーノ』のみなさま、
ありがとうございました。

最後に、企画当初から一緒にワクワクしながらイベントを創ってくれた
フラガールのキャエちゃん&ちえみちゃん、

プロミュージシャンが利用している設備を快く貸してくださった、
ジョンソンタウン内『マグノリアスタジオ』の高田さん、

「僕達もイベント好きです!」と共感してご協力頂いた、
『snow peak』川上さん、貫井さん、

リクエスト以上のデザインでハガキサイズに「こだまつり」を表現して下さった
フライヤー制作の矢吹さん、

当日スタッフとして積極的に仕事をこなして下さった
マコちゃん、ケンタくん。

ご協力本当にありがとうございました!
PR

Comment0 Comment

Comment Form

  • お名前name
  • タイトルtitle
  • メールアドレスmail address
  • URLurl
  • コメントcomment
  • パスワードpassword

PAGE TOP