忍者ブログ

TOUNKY WOOD WORKS Blog

Home > ブログ > > [PR] Home > ブログ > ショップ情報 > 『ヴォイス!ウクレレとギターの祈り』

『ヴォイス!ウクレレとギターの祈り』


6月26日、暑さから一転した梅雨らしい空の下、
予定されていたアコースティックライブ、
『ヴォイス!ウクレレとギターの祈り〜ジャズ&ボサノバのメロディーに乗せて〜』
が開催されました。

出演は諸星裕美さん(ボーカル&ウクレレ)、貴志 堅さん(ギター)のお二人。
狭い店内にも関わらず、お二人のファンをはじめとする17名のお客様にお越し頂きました。



第一部では貴志さんのギターのメロディーに合わせて
一曲一曲を丁寧に歌ってくださいました。

今回のライブのテーマは「癒し」
MCでは東日本大震災に触れながら、
震災直後に日本に訪れたビッグスター、シンディー・ローパーへの敬意を表すという、
女性シンガーの裕美さんらしい場面も…。



そして第二部。
ゲストの尾崎さんがバイオリンで加わるという嬉しいサプライズ!

さらに詩人『金子みすゞ』さんの詩の朗読や、
アンプラグド(マイク、スピーカー等の電力を使わない)の肉声ライブなど、
震災後に感じた想いを音楽に乗せて表現してくださいました。

最後は再びアンプを通し、ウクレレを抱えて歌う裕美さんと
貴志さんのギターの軽快なアンサンブルで終了。

あっという間に感じた時間でしたが、お客さまはとても満足した様子で、
「この空間で聴けて良かったです♪」
と、【こだまカフェ】の雰囲気も気に入って頂けたようです。

演奏する人、観る人が気持ちよく過ごせる空間作り。
まだまだ課題は山積みですが、
これからもこういう音楽と人の輪を作る【こだまカフェ】でありたいと思います。


PR

Comment0 Comment

Comment Form

  • お名前name
  • タイトルtitle
  • メールアドレスmail address
  • URLurl
  • コメントcomment
  • パスワードpassword

PAGE TOP