忍者ブログ

TOUNKY WOOD WORKS Blog

Home > ブログ > > [PR] Home > ブログ > 気のまま日記 > ひょうたん!

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ひょうたん!



先週の日曜日のお話。

台風2号の影響で、とってものんびりなこだまカフェに友人がご来店。

今週末、栃木県から北海道へと引っ越してしまう友人。
「やっと来れたよ〜!」と、店内をぐるりと見回し、手渡された箱の中身がコレ。
サプライズで頂いちゃいました!!

ずっと欲しかった「ひょうたんランプ」は、
栃木県益子市にある【COSMIC PLANT LAMPS】さんのハンドメイドのもの。



どこに飾ろう?

と、takeが手にした瞬間お客様から
「それは売り物じゃないんですか?」と聞かれる存在感。

『好きな物に囲まれて生活する』がモットーの私達夫婦のお店は、
販売品・非売品、わかりづらいかもしれないけれど…

まず、聞いてみてください。

直接お売り出来ないものでも、作家さんの屋号やお名前はご紹介出来ます。
今は文明の力でネットショップも活発なので!

とにかく私達の気に入った物を見てもらって、
そこから何かが繋がればいいなぁと…。

数年前から「出来るだけ人の手で大切に作られたモノを買う。」
を実践するようになってから、必要なモノと不要なモノの区別が
出来るようになった気がします。

そして、気に入って買って劣化していったモノ(染め物の靴下など)は
もう1度同じ作家さんの元を訪れれば間違いなくツボな作品に再び出会えるという事。

これからも沢山の方々に、「あそこに行けば本物に出会える」
と、思って頂けるようなセレクトを目指したいと思います。


PR

Comment0 Comment

Comment Form

  • お名前name
  • タイトルtitle
  • メールアドレスmail address
  • URLurl
  • コメントcomment
  • パスワードpassword

PAGE TOP