忍者ブログ

TOUNKY WOOD WORKS Blog

Home > ブログ > > [PR] Home > ブログ > 出店レポート > 茅ヶ崎 TREEDOM DAY CAMP

茅ヶ崎 TREEDOM DAY CAMP

  

2008年11月30日,茅ヶ崎で行われた「出張HIDEAWAY」に参加しました。

この日は朝から雲一つない晴天。
行きの電車の中から雪化粧をした富士山を発見!まさにイベント日和です♪

AM9:30茅ヶ崎駅改札で待ち合わせ。
参加者みんなでバスに揺られ,遠足のようにツリーハウスを目指します。
そして到着したのが茅ヶ崎市民の森公園。
ありました!憧れのツリーハウス。

このイベントでは参加者30名が4つのグループに分かれ,ダッチオーブン教室,キャンドル作り,ハンモック設置,マイ箸作りを体験します。
今回TOUNKY夫婦はマイ箸作りでイベントをサポート。
さて,どんな方達が参加してくれるのか…ドキドキです。

 

こちらがマイ箸作りの一コマ。参加者は男女7名。
名札を付けたり自己紹介をしたり,和んだのは最初だけ。
みなさんかなり真剣です!
せっかくのツリーハウスの風景も,美味しいお酒も全くスルー。
「みなさん,飲み放題らしいのでお酒を取りに行って下さい。」という私の声にも…。
『ハーイ』……シュッシュッ。無言でカンナかけてます。。。
使い心地を確かめるべく,テーブルにどんぐりを置いて掴む方も。
別名「ストイック・クラス」と言われるほどに…
あの…みなさんウチで働きませんか?(笑)

とりあえず,私だけでも楽しませてもらいます。みなさんすいません…。

そんなわけでキャンドル作りのほうを見学に行くと。。。
みなさん作業を終えて固まるのを待っていました。
色とりどりのキャンドル達。同じものを使ってもみんな違う。
うん,みんないい。。

 

そして待ちに待った,「ごはんですよ〜。」の声。
マイ箸ブースに戻るとみなさん紙ヤスリで真剣に研いでます。
それでもなんとか完成し,それぞれ出来たてのお箸でお食事タイムへ。

 

ダッチオーブン・クラスの方達の力作。
メニューはパエリア,クラムチャウダー,焼きリンゴ。
どれも美味しくて,ペロリと完食。
これぞ「お外ごはん」の醍醐味です!

そして忘れちゃいけない,ツリーハウスマーケット。
デッキに商品を並べ即売会です。
他にも原宿のHIDEAWAYさんでお馴染みのアイテムが大集合〜。

 

そして楽しい時間はあっという間に過ぎ…。
夕暮れ間近のコムギちゃん&クマちゃんのツリーハウスライブ♪
マイクなしの完全生音が気持ちのいいグルーヴ感を出していました。



こうして秋空の下のピクニックも日没と共に終了。
夕暮れの三日月もとても綺麗でした。
自然の風景,ゴハン,アート,そして出会い。とても幸せな1日でした。

そして,こんなに素晴らしい機会を与えてくださったHIDEAWAYのみなさま,
ありがとうございました。

PR

Comment0 Comment

Comment Form

  • お名前name
  • タイトルtitle
  • メールアドレスmail address
  • URLurl
  • コメントcomment
  • パスワードpassword

PAGE TOP