忍者ブログ

TOUNKY WOOD WORKS Blog

Home > ブログ > > [PR] Home > ブログ > 気のまま日記 > GWありがとうございました♡

GWありがとうございました♡


嵐のように過ぎ去ったゴールデンウィーク。

今年も沢山のご来店、誠にありがとうございました。

ジョンソンタウンは『王様のブランチ』効果もあり、観光目的で街を散策する沢山の人の姿が。

通りすがりに入店してくださった方はもちろん、常連さん、住人の方々

ハッピーアワーに合わせて連日通ってくれる方などで、ほぼ満席状態の嬉しい毎日。

そして突然のこだま閉店告知を受け、訪ねてくれた友人もいました。

実は5月5日で結婚7周年を迎えた私達夫婦に「おめでと〜!」と、

婚姻届の保証人になってくれた友人がサプライズで遊びに来てくれたり。。。

最近仲良くしてもらっている、大好きなカップルから

「入籍する事になりました!」という嬉しい報告があったり…

最終日には、「閉店するって知って今日しかないから急いで来たよ!」と、

福島から駆けつけてくれた友人まで。

大切な人達が同じ日の同じ時間帯に自分のお店に居るという

まるでクリスマスとお正月と結婚式が一緒になっちゃったような最高の時間。

本当に、こだまカフェをやって良かったって心から思えるゴールデンウィークでした♡


そして…気持ちは「もぬけの殻」の中、

着々と新居のセルフリノベーションが進行しています。

天井の雨漏り疑惑の箇所を修繕したり。。。

え?そこから??と思ったアナタ。

そうなんです。

ここからです(笑)

『部屋の家具を全部TOUNKYにして〜、縁側をウッドデッキにしちゃって〜
 可愛い倉庫とか建てちゃって〜♪』

とかではなく、今後生きてゆく為の必要なリノベーションだったりします。

最近の夫婦の会話は、「冬が来る前に天井に断熱材が入れられればイイね☆」です。

しかし、ちゃんと生活を楽しむ為のリノベーションも考えていますよ。

やっぱり壁は珪藻土!

こだまカフェでも使用している土壁です。

珪藻土は見た目だけではなく、部屋の湿度を調整してくれたり、空気を浄化してくれる万能な素材。

それに、これで少しは壁に厚みが出る為、断熱効果も期待出来ます。

約3年ぶりの塗りぬり作業。またしても助っ人頼みです。


【whirlpool】&【HITOFUKU】のデザイナー兼制作者・ユカリちゃんと

大掃除から(そこから?)2週連続で参加してくれた美容室【Libur】ヨシコちゃん。

クリエイター2人のコラボという贅沢な助っ人♪

珪藻土の粉を水で練る作業に奮闘していた2人からの

「これ、最初から塗るだけだったら楽なのになぁ〜。」というお声に

「塗るだけになってるヤツもあるんだけど、ちょっと高いんだよね〜あはは☆」

「…あぁ。あはは(苦笑)」

なんて場面もありつつ、ペチャクチャと順調に絶賛作業中です。

次回の壁塗り作業も引き続きこの2人が名乗り上げてくれました。

ヨシコちゃんは「皆勤賞狙いたいなぁ〜。」とつぶやく程、情熱は私達以上かも。

本当にありがたいです。

手間ヒマかけてリノベーションって大変だけど、こうして楽しい仲間と共有出来る時間。

私達夫婦を駆り立てるのはそこだったりします。

私は土壁を塗った経験のある人生と、ない人生なら、「経験のある」人生を送りたい。

ただそれだけ。

そんなわけで、次回はお風呂場のリノベーションについて触れたいと思います。

お楽しみに〜!!
PR

Comment0 Comment

Comment Form

  • お名前name
  • タイトルtitle
  • メールアドレスmail address
  • URLurl
  • コメントcomment
  • パスワードpassword

PAGE TOP