忍者ブログ

TOUNKY WOOD WORKS Blog

Home > ブログ > > [PR] Home > ブログ > 気のまま日記 > 今日、そして今週末…!!

今日、そして今週末…!!


本日9月26日は、takeの34回目のバースデイ★

…が!相変わらず制作に追われている日々。

私もお手伝い(紙ヤスリ地獄)に駆り出されるんじゃないかとドキドキしています。

そして今週末は新潟へ。

『焰祭(ほむらまつり)』というお祭りで出店します。


「縄文」時代から継承される「暮らし」のルーツをみんなで考え、学び、心の豊かさを育む。

そんなお祭りの仕掛人でもある【のびのび農園】原田ファミリー。


当日は「お豆さんず」という百姓アコースティックバンドで出演との事。
ライブのほうもかなり楽しみ♪

のびのび園主「はらやん」との出会いは、ジョンソンタウンにお店をオープンした
当初開催した『ひょうこまマーケット』がキッカケ。

思い返せば開催中は、出店者も濃ければ訪れる人も相当濃かった…(笑)

だけど話していて共通するのはみんな、「真っ直ぐ」という事。

はらやんの農業に対する気持ちや、のびのび農園の活動、【豪雪にんじん】の物語を知り、

「それ、GWにウチで販売させて欲しい!」と交渉した所、二つ返事でOK!


初めて豪雪にんじんを食した時は、フルーツのような甘さに感激。
販売開始から数時間で完売したのも納得。

以来、はらやんの実家が近い事もあり、帰省の際にはふらっと立ち寄ってくれる原田ファミリー。

『焰祭』の開催を知り「今度は私達が会いに行こう」と思ったのと、
単純に、はらやんの発信する表現を見てみたいなぁという気持ちで出店を決めました。

「くらしのうたげ」で夏の終わりを満喫して、「いのちの祭り」で自分を見つめ直して、

秋の始まりは「焰祭」と、なんだかいい流れ。

歳を重ねていくうちに、やりたい事がどんどんシンプルになっています。
PR

Comment0 Comment

Comment Form

  • お名前name
  • タイトルtitle
  • メールアドレスmail address
  • URLurl
  • コメントcomment
  • パスワードpassword

PAGE TOP