忍者ブログ

TOUNKY WOOD WORKS Blog

Home > ブログ > > [PR] Home > ブログ > 気のまま日記 > 所沢の古民家「Corot」に行って来たよ!

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

所沢の古民家「Corot」に行って来たよ!


先日の17日は勝手ながらお店を15時オープンにしまして…

朝から噂には聞いていた、所沢の古民家付き農園「Corot」さんにおじゃましました!






ここは本当に所沢??
と、疑うほどのゆる〜い空気が流れる空間。

この日はベジ料理の教室が開催されていた為、
中の撮影はご遠慮しましたが…

どっしりと佇む古民家の中には囲炉裏や五右衛門風呂。
外には広大な敷地の農園、そしてヤギのメイちゃん。。。

夢のような世界がそこには詰まっていました。


タイミング良く農園を借りて自然農法を実践している方に遭遇し、
畑を見学させていただきました。

農耕機は一切使わずに地道に手間ひまかけて育てている野菜達。
食べ頃のエンドウ豆を頂きましたが、その甘さにビックリ!

そんな「Corot」さんでの楽しいひと時。

友人から、「所沢にすごくステキな古民家あるよ。」と聞いていましたが、

実はここのオーナーさん達が以前こだまカフェに遊びに来てくれていた事が判明!

同じアンテナを持っていれば、いつか繋がっていくんだなぁと実感しました。

そして現在…こちらの「Corot」さんを含めた新しい仲間達と、
夏の終わりにちょっとステキな事を企んでいます。

お仲間紹介や、企画の全貌はまた別の機会に…。

「Corot」さんでは貸し農園の他、素泊まり古民家体験や
ピザ釜を使った講習会、BBQレンタル、ヨガ教室、料理教室など、
気軽に楽しめる利用方法が満載なので、
お近くの方はもちろん、遠方の方も旅行気分で利用してみては?

【Corot】
埼玉県所沢市山口2040
TEL & FAX 04-2926-9041
http://www.corot.bz/

PR

Comment0 Comment

Comment Form

  • お名前name
  • タイトルtitle
  • メールアドレスmail address
  • URLurl
  • コメントcomment
  • パスワードpassword

PAGE TOP