忍者ブログ

TOUNKY WOOD WORKS Blog

Home > ブログ > > [PR] Home > ブログ > 気のまま日記 > のびのびファミリーがやってきた!

のびのびファミリーがやってきた!


先日、3月5日のお話。

『ふっさキャンドルナイト2012』に出店した翌日、
出店グッズの片付けをしようと重い腰をあげたところで、愛犬モクがワンワン!

入り口に立っていたのはこちら、
【のびのび農園】こと、のびのびファミリー!!!

のびのび農園とは、こだまカフェで毎年GWのみお取り寄せ販売し、
即日完売する「豪雪にんじん」の生産者。

豪雪にんじんは新潟県津南町という豪雪地域に位置する集落で、
キノコ菌、雑草のパワーだけで作られた、収穫までは雪の下に埋まっているという
正真正銘の無農薬野菜!

新潟に拠点を構えるファミリーの突然の訪問に、一気に疲れもふっ飛んだ〜!

「雪が落ち着いたから、これから旅に出る。」との事。
目的地は岡山に移住した、草木染め【はおにろ】邸。
その途中に立ち寄ってくれました。

そして、あれ?あれれ??
前回の訪問時には、母・サイコちゃんのお腹の中に居た赤ちゃんが…!


この日初のご対面、のびのび娘・美登ちゃん。

この美貌に加え、目が合うと「抱っこして☆」と手を伸ばしてくる人懐っこさ。
お肌ツルツル、髪の毛クルクル…takeも私も一瞬でメロメロに。

あまりの可愛さに、「この子には傷はもちろん、日焼けとかもさせたくないね!」
と、力説する私に対し…

「早く大きくなって畑手伝ってくれると助かるんだよね〜。」と、父・はらやん。

なにはともあれ、こうして新しい命との出会いや、
どこにいても変わらない友人達。
歳を重ねるのも悪くないなって実感するようになりました。

私達も今年こそは旅に出たいなぁ。。。

新潟、岡山、九州…、う〜ん行きたいところが多すぎる!
でもこうして迷ったり計画するのもまた、楽しみの一つです。

そして、豪雪にんじんの収穫も今から楽しみ♪
春はすぐそこだ〜!



PR

Comment0 Comment

Comment Form

  • お名前name
  • タイトルtitle
  • メールアドレスmail address
  • URLurl
  • コメントcomment
  • パスワードpassword

PAGE TOP