忍者ブログ

TOUNKY WOOD WORKS Blog

Home > ブログ > > [PR] Home > ブログ > 出店レポート > 『ふっさキャンドルナイト2012』出店レポ!

『ふっさキャンドルナイト2012』出店レポ!


3月4日はお店を休業して、『ふっさキャンドルナイト2012』に出店しました。

今回はジョンソンタウン内にあるHEMP衣料とオーストラリア雑貨のお店、
RainbowSerpent】をお誘いしての合同出店。

実はRainbowSerpentの「若旦那」こと、オーナーのご主人タカちゃんは、
ハンドメイドでキャンドルを制作しています。

更にジョンソンタウン内の【whirlpool】からアフリカ布を使った
人間用のハンドメイド服をお借りして、ジョンソンタウンのPRをしました。






そんなわけで、商品モリモリのディスプレイ。
1日で終わってしまうのが残念なくらいステキなお店になりました♪


キャンドルナイトのスタッフさんに撮っていただいた記念写真。
若干笑顔が少ない、3時間睡眠のジョンソンタウンチーム。

そして正午になり、イベントがスタート!
寒空の下、だんだん人が集まってきました。

私達のお店はステージと会場入り口の脇という立地から、
スタートから大忙し…!
特にライブの前は「豆乳チャイ」や「ホットワイン」のオーダー多し。
中には2010年の時のリピーターもいました。ありがたい!


こちらはお隣で出店していた【南條ファミリー】のライブと鑑賞中のお客様。
私達はテントの中からこっそり鑑賞。
出店中にライブがしっかり観れるという最高の贅沢!

こうして生音をBGMに働きながら、夜のキャンドル点灯に向けて準備。

と、ここでアクシデント!
小雨が降り出し大急ぎで衣類をしまい込んで、ディスプレイも変更。

慌ただしい作業の後、いよいよ日没です。


小雨にも負けず、優しい光を放つタカちゃんのキャンドル。
沢山の人が写真を撮りにきてくれました。


そしてステージでは雨の中、白い衣装に身を包んだフラガールがパフォーマンス。
いよいよイベントもクライマックスへ。

キャンドルナイトの主催者、福生・【エイプリルトーン】のマリちゃんのご挨拶と、
フィナーレはマリちゃんのリクエストで
【南條ファミリー】の「おやすみ原発」という温かい曲で終了。


キャンドル、節電、原発、ゴミゼロ、自然エネルギーと、
メッセージの詰まったとってもステキなイベントでした。

ご来場頂いたみなさま、スタッフのみまさま、ありがとうございました!

PR

Comment0 Comment

Comment Form

  • お名前name
  • タイトルtitle
  • メールアドレスmail address
  • URLurl
  • コメントcomment
  • パスワードpassword

PAGE TOP