忍者ブログ

TOUNKY WOOD WORKS Blog

Home > ブログ > ショップ情報

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

祝★OPEN


遂に!TOUNKY WOOD WORKSのアンテナショップが
埼玉県入間市のジョンソンタウン内にOPENしました!

ジョンソンタウンはその昔、米軍・ジョンソン基地の軍人さんが住んでいた住居を残し、
アメリカの景観にとことんこだわる素敵な町です。

さてさて、まずはOPEN前夜の1月29日の様子から…。

この日はジョンソンタウン内にお住まいの方や、お店を営んでいる方へ向けての
ご挨拶とお披露目を兼ねたレセプションパーティー。

始まりの合図は山本智紀さん(from たむたむちんぱんじー)による
西アフリカの太鼓、ジェンベの生演奏。





ご近所の方々が続々と駆けつけてくださり会場内が華やかに!
まるで映画の中のホームパーティーのような光景に♪

最初の画像の特大ケーキやお花、お菓子やワインなど、お祝いの品まで頂いちゃいました。
(なんだか気を遣わせてしまって申し訳なかったです…。ありがとうございました!)





そしてこの日の為にお向かいに住んでいる奥様が焼いてくださった手作りのパン。
かなりの完成度にビックリ!!
まさかこんな才能が近くに眠っていたなんて!

鯛の形のパンは「めでたい」にかけたそう。
本当は「祝」「開」「店」とそれぞれ書かれた鯛が3匹いたんですが…
画像を撮る前にTakeのお腹の中へ…。

そして猫の形の「幸福パン」は私達夫婦の顔らしいです♪
ヒゲ面を胡麻で表現してくれました(笑)

食べ物を目で楽しませてくれるセンス、素敵です!


さあ、そしていよいよ30日のOPEN当日。

 


 


皆様から頂いたお花がお店を明るく盛り上げてくれていました。
お花を見て、「今日からですか?」と、お散歩がてらのご来店の方、
東京から駆けつけてくれた、TOUNKYを初期の頃から応援してくれている素敵なカップル。
内装作業をボランティアで手伝ってくれた仲間の姿も…。
そして、「昨日来れなかったので…」や「昨日欲しかった物があったので買いに来ました。」というご近所の方々。

沢山の嬉しいご来店で、内装作業の疲れも遠くどこかへ(笑)

16時を回ったところで、オープニングセレモニーをお願いしていた、
『一期JAM』のライブ!



道行く人を巻き込みながら、どんどん演奏はヒートアップ!
力強い太鼓の音がお店の前で鳴り響いていました。


そんなわけで、楽しかった2日間。
まるで幸せのラッシュアワーのようでした!

でもこれがゴールではなくて、これが本当のスタート。
これからも皆様に楽しんでいけるようなお店作りを心がけたいと思います。

それでは皆様、今後ともTOUNKY WOOD WORKSをよろしくお願い致します!

PR

PAGE TOP